社会の話題と反応を発信していくネットメディア

記録更新中のバイデン、今月25日に「初の単独記者会見」/メディア:認○能力に注目が集まっている/ネット:「またプーチンは人殺○とか失言するんじゃない」

政治

「バイデンが25日に記者会見実施」

ジョーバイデン大統領は単独記者会見を行うと、サキ報道官は述べた。

発表は高まる圧力に続き、バイデンに伝統的な公開記者会見を開くよう呼びかけています。バイデンの記者会見は、彼の就任64日目に開催されます。

バイデン氏、来週就任後初の記者会見へ 報道機関から不満の声=米ホワイトハウス

2021年03月17日

ホワイトハウスのサキ報道官は16日、バイデン大統領は25日午後に大統領就任後の初めての正式な記者会見を行うと発表した。

米フォックスニュースは14日、新大統領は就任してから55日が過ぎたにもかかわらず、演説を除けば、1回も正式な記者会見を開いていないと批判した。トランプ前大統領は就任した「わずか1週間後に記者会見を開いた」。過去100年間、新大統領が記者団に対面しなかった最長期間は7週間以上だったという。

サキ報道官は先週、「大統領は週に数回、記者団の質問に答えている」と強調した。

報道機関からの圧力に開かないわけにはいかなくなった

フォックスニュースは、バイデン大統領に対する報道機関の圧力が高まっていると示した。ワシントン・ポスト紙編集部は先週、「バイデン氏が記者会見を開くべき時期が来ている」と主張した。ホワイトハウス記者協会のジーク・ミラー(Zeke Miller)会長は今月初め、バニティ・フェア誌に対して、大統領の記者会見は「米国民に情報を提供し、政権に説明責任を負わせるのに重要である」と語った。(epochtimes)

バイデン氏、来週就任後初の記者会見へ 報道機関から不満の声=米ホワイトハウス
ホワイトハウスのサキ報道官は16日、バイデン大統領は25日午後に大統領就任後の初めての正式な記者会見を行うと発表した。

バイデンが64日目に最初の単独記者会見をオフィスで開催

 2021年3月17日

バイデンが64日目に最初のソロ記者会見をオフィスで開催

ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は火曜日、ジョー・バイデン大統領が木曜日の午後に最初の単独記者会見を開くと発表した。

この発表は、高まる圧力に続き、バイデンに伝統的な公開記者会見を開くよう呼びかけ、大統領に就任してから50日以上が経過しました。これは、前世紀で最も長い大統領です。

バイデンの記者会見は、彼の就任64日目に開催されます。

対照的に、彼の15人の前任者は、それぞれの大統領から33日以内に単独の記者会見を行った。ドナルド・トランプ前大統領は在任27日後に質問をし、バラク・オバマ前大統領は初任期の20日後に正式な記者会見を開きました。

サキ報道官はバイデンがパンデミック対策で忙しいからと言い訳

サキ報道官大統領を擁護し、彼は現在「パンデミックを制御し、人々を仕事に戻すことに日々集中している」と述べた。

サキの発表の前に、バイデンは記者会見の開催が遅れたことでメディアの注目を集めていました。大統領は3月11日に最初のゴールデンタイムの演説を行ったが、その後は何の質問もしなかった。

オバマ政権下のホワイトハウスのグローバルエンゲージメントディレクターであるブレットブルーン氏は、今月初め、バイデンのメディアとの交流の欠如は「逆効果」である可能性があると示唆した。

マケナニー元報道官はバイデンの姿勢を批判

「ジョーはどこ?」トランプの元報道官であるケイリー・マケニーは、フォックスニュースに出演しているときに尋ねた。「ジョー・バイデンはステップアップする必要があります。彼から話を聞く必要があります。彼は私たちに約束した透明性に取り組む必要があります。」

大統領の最初のブリーフィングに何人の記者が出席できるかはまだ明らかではない。(ntd)

Biden to Hold First Solo Press Conference on 64th Day in Office
President Joe Biden will hold his first solo press conference on Thursday afternoon, White House press secretary Jen Psaki announced Tuesday.

マケナニー元報道官によると、バイデンとマスコミの間の距離遠ざけているはバイデンのスタッフです。
「彼のスタッフは、トランプ大統領が何度も行ったように、彼がスピーチ台に立って記者会見を開くことができるというとは思っていないのでしょう」

https://thetruedefender.com/kayleigh-mcenany-warned-reporters-about-biden/

3月12日時点でバイデンは世紀を超えて新記録を樹立

バイデンは今日まで単独会見ゼロで雲隠れし続けている。

さらに一般教書演説もなし。

「米国大統領ジョー・バイデンは、2021年2月23日に一般教書演説を行う」とAP通信は報じたがまだ演説は行われていない。大統領は通常一般教書演説をを1月か2月に行う。

・マケナニー元報道官「51日。ゼロバイデン記者会見。100年の記録!」

ネットの声

・どうせ「身内」のNYタイムズ、Wポスト、CNN、ABCなどばかり当てる「八百長」になるんじゃないの。

「記者会見にプロンプター使うらしい」

「バイデンがついに初のソロ記者会見を3月25日、大統領就任64日目に開催する。無数の質問に答える認知能力にすべての目が向いている」

バイデンの最初の単独記者会見を延期する理由は、彼の認知状態が低下している可能性があるという懸念に関係していると推測する人もいます。これは、記者からの無数の質問に効果的に答える大統領の能力に影響を及ぼします。(publishedreporter.com)

https://www.publishedreporter.com/2021/03/17/biden-to-finally-hold-first-solo-press-conference-march-25-64-days-into-presidency/#.YFJX7eHgejg.twitter
参考記事
タイトルとURLをコピーしました