社会の話題と反応を発信していくネットメディア

第45代トランプ大統領声明「ダーラムはどこだ?」と嘲笑/ロシアゲートの調査結果が発表されないのに不満

政治

・トランプ氏は、ダーラムの調査によって、FBI内の敵による重大な不正行為が明らかになると長い間予想しており、ダーラム氏の調査結果がもっと早く発表されなかったことに怒りを露わにしていました。

スポンサーリンク

ダーラムはどこだ?

元大統領が発表した新しい声明。トランプ: 「ダーラムはどこだ?彼は生きている、呼吸しているのか?ダーラムの報告書はあるのか?」

スポンサーリンク

「ダーラムはどこだ?彼は生きている、呼吸している人間なのか?ダーラムの報告書は出ないのか』。トランプ氏の発言

ドナルド・トランプは、自分の2016年の選挙運動のロシアとの関係を疑うFBIの「クロスファイア・ハリケーン」の調査の起源について、検察官の調査が長引く中、特別顧問のジョン・ダーラムはまだ生きているのかと嘲笑した。

ダーラムは約2年前からこの問題を調査しており、昨年10月にバー前司法長官によって正式に「特別顧問」に任命されました。トランプ氏は長い間、FBIのロシア調査を「デマ」と呼んでおり、ダーラム氏の調査でさらなる成果が得られることを期待していました。

“ダーラムはどこにいる?彼は生きている人間なのか?ダーラムの報告書は出てくるのか?” と、トランプ氏は声明で述べています。

トランプ氏は、FBI職員が調査中に不適切な行為を行ったと非難しています。ロバート・ミューラー特別顧問は、トランプの2016年キャンペーンのメンバーとロシアとの共謀を証明する証拠が不十分であるとしている。

スポンサーリンク

ダーラムは現在もロシアゲート調査の特別顧問としての地位にいる

ダーラム調査はFBIに焦点を当てているが、コミーのような高官の起訴は「あり得ない」としている。

ダーラムをはじめ、トランプ政権下で活躍した米国弁護士たちは、バイデンがホワイトハウスに入った後、今年初めに辞任を求められました。ダーラムは、コネチカット州の連邦検事を退任しましたが、「ロシアゲート」調査のための特別顧問としての地位は維持しました。

バイデン大統領は、司法省の調査に干渉しないことを約束しています。

バー氏は、ダーラム氏が “クロスファイア・ハリケーンやロバート・S・ミューラー3世特別顧問の調査など、2016年の大統領選挙戦やそれらの選挙戦に関連する個人、ドナルド・J・トランプ大統領の政権に関連する個人に向けられた諜報活動、防諜活動、法執行活動に関連して、連邦政府の役人や従業員、その他の人物や団体が法に違反したかどうかを調査する権限を持つ “と述べた。

昨年、上院情報委員会は、2016年の大統領選挙におけるロシアの干渉を詳細に記した5部構成の報告書を発表しました。当局は、トランプ陣営のロシア当局者との接触の一部は「重大な防諜上の脅威」であるとしながらも、トランプ氏やその陣営のメンバーがロシアと共謀したという「証拠は見つからなかった」としています。

また、委員会は、FBI職員が、元英国諜報員のクリストファー・スティールがまとめた未検証の報告書である悪名高いスティール文書で提起された疑惑に「不当な信用」を与えたと判断しました。(foxnews)

Frustrated Trump demands to know if Special Counsel Durham is still 'living' | Fox News
Former President Donald Trump called Friday for an update on the status of Special Counsel John Durham’s probe into the origins of the FBI’s “Crossfire Hurrican...続きを読む
スポンサーリンク

2月28日、ダーラムはコネチカット州の連邦検事を辞任した。司法省が発表

ジョンダーラムはコネチカット州の連邦検事を辞任。 司法省のウェブサイトが更新され、ダーラムの特別顧問事務所がワシントンDCに設置される予定であり、作業が継続していることを示唆する別の指標となっています。再読:10月20日AGバーの命令により特別検察官が設立されました。

2016年の大統領選挙に向けられた諜報活動、防諜活動、または法執行活動に関連して、連邦政府の役人、従業員、またはその他の個人や団体が法律に違反していないかどうかを調査する権限があります…」

ダーラムの辞任報道/ダーラムの辞任報道/ダーラムは「特別検察官」として、オバマゲート、ハンターバイデンの調査を継続して行う。「コネチカット州の連邦検事」を辞任するだけ
トランプ大統領政権下、バー司法長官に任命されたダーラムは連邦検事を辞任するが特別検察官は継続 ・ロシアゲート疑惑(実質オバマゲート)を捜査している「ジョン・ダーラム」検事が、バイデン政権交代に伴い、連邦検事の職を辞任する ・特別検察官の...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました