社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ドミ○オン社、Fox News社に対して16億ドルの名誉毀損訴訟を提起/選挙に関し虚偽の主張をした

政治
スポンサーリンク

ドミ○オンは、虚偽の選挙請求をめぐってフォックスニュースに対して16億ドルの名誉毀損訴訟を起こした

スポンサーリンク

ドミ○オン社、フォックス・ニュース社に対して16億ドルの名誉毀損訴訟を提起

ドミ○オン Voting Systems社は金曜日、Fox News社に対して16億ドルの損害賠償を求める名誉毀損訴訟を起こしました。Fox News社は、存在しない不正投票に同社が関与したという誤った情報を故意に広めたと主張しています。

なぜそれが重要なのか。ドミ○オンがメディア企業を提訴するのは今回が初めてで、同社の投票機に関する根拠のない陰謀論を広めた親トランプ派の人々から数十億ドルの損害賠償を求めている。

ドミ○オンはこれまでに、トランプ氏の個人弁護ジュリアーニ氏、親トランプ派の弁護士パウエル氏、親トランプ派のマイクリンデル氏を提訴してきました。いずれもFox Newsのゲストとして登場している。

ジョー・バイデンのために選挙を不正に操作する国際共産主義者の計画に参加したと根拠なく非難されているもう一つの投票会社Smartmatic社は、2月にFox、ネットワークのトップホストの一部、ジュリアーニ、パウエルに対して27億ドルの名誉毀損訴訟を起こした。

スポンサーリンク

2月27日、ドミ○オン社はフォックスは虚偽の非難をしたと声明

ドミ○オンは、フォックス・ニュースが “選挙を不正に操作してトランプ大統領が負けたのはドミ○オンのせいだと意図的に虚偽の非難をすることで、トランプ大統領自身を含む視聴者を呼び戻すことに着手した “と主張している。

“米国で最も強力なメディア企業の1つであるFoxは、当時あまり知られていなかった投票機会社ドミ○オンを悪役に仕立て上げた不正選挙のストーリーに命を吹き込みました」と訴訟は読み上げている。

“Foxは事実を書面で知らされた後も、本質的にあり得ない、明らかに虚偽の先入観に基づいたストーリーに固執し、信頼性の低い情報源の嘘を放送し続け、それをFoxのタレントが受け入れた。

“これらの嘘によってドミ○オンは有名になった。このようなFox社の組織的な中傷キャンペーンの結果、ソフトウェアエンジニアから創業者兼CEOまで、ドミ○オン社の従業員は繰り返し嫌がらせを受けてきた。中には死の脅しを受けた者もいる。もちろん、ドミ○オン社のビジネスは、回復不可能なほどの莫大な経済的損害を被っている」(axios)

Dominion files .6 billion defamation lawsuit against Fox News over false election claims
It's the second time Fox has been sued by a voting company for promoting false claims about the election.
スポンサーリンク

2月27日、ドミ○オンは、不正があったと主張した、マイク・リンデル氏に対し13億ドルの訴訟を起こした

ジャストイン-ドミ○オン・ヴォーティング・システムズは、名誉毀損を理由に、MyPillowのCEOであるマイク・リンデルに対して13億ドルの訴訟を起こした。

スポンサーリンク

フェイクニュースにシドニー・パウエル弁護士「ドミ○オンを叩き潰す!」

・シドニーパウエル氏がドミ○オンへの訴訟を却下するとのニュースが出回る、

・左派から「ついに負けを認めた」、保守派から「パウエル弁護士に裏切られた」の声

・これに対しパウエル弁護士は「フェイクニュースは、ドミ○オン社の訴訟での我々の提訴について、再び嘘をついている。私の立場は変わっていない。ドミ○オン社を徹底的に叩きのめす!

関連記事
タイトルとURLをコピーしました