社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小池都知事「東京来ないで」変異株懸念、通勤者らに要請/ネット:「あと3ヶ月で五輪なんだけど」「五輪やらないつもりか?」

コロナ
スポンサーリンク

小池都知事「東京来ないで」 変異株懸念、通勤者らに要請

4/15

東京都の小池百合子知事は15日、新型コロナウイルスの感染が拡大し、特に感染力の強い変異ウイルスの割合が上昇していることを受け、「通勤を含め、(医療従事者などの)エッセンシャルワーカー以外の方は可能な限り東京へ来ないでいただきたい」と訴えた。

同日の都モニタリング会議後、記者団に語った。

都はこれまで、都民に対して「都県境を越える外出自粛」を要請。ただ、会議では、感染者の増加に歯止めがかからず感染急拡大の可能性が指摘されたため、都外からの通勤客などに幅広く移動自粛を呼び掛けることにした。小池氏は「テレワークで出勤者を最大3割に削減」「買い物は3日に1回」といった人出抑制策の徹底も求めた。 

小池都知事「東京来ないで」 変異株懸念、通勤者らに要請:時事ドットコム
東京都の小池百合子知事は15日、新型コロナウイルスの感染が拡大し、特に感染力の強い変異ウイルスの割合が上昇していることを受け、「通勤を含め、(医療従事者などの)エッセンシャルワーカー以外の方は可能な限り東京へ来ないでいただきたい」と訴えた。同日の都モニタリング会議後、記者団に語った。
スポンサーリンク

上田都議は小池氏の広報費用の実態を暴露

4月7日

4.7億円は昨年の第一回目の緊急事態宣言から夏までの限られた期間における内訳です。緊急事態宣言が発出された時、小池都知事が『ステイホーム』と呼びかけるテレビCMやデジタルサイネージなど、頻繁に広告が制作され、流されていました。また、タレントと都がコラボした動画に対して、都民から『いくらかかっているのか』という問い合わせも寄せられました。そこで一定期間ではありますが、広報費の支出を調査しました。後の調査で昨年度は11.1億円だったことも明らかになっています

11億円の驚くべき数字、また、コロナ禍で苦しむ都民や事業者をよそに、3,500万円の退職金をこっそりもらっていた

都民ではない関東圏千葉、埼玉、神奈川、茨城、群馬、栃木の県民の皆様も「東京都の小池百合子です」というCMを延々と見させらていたことも問題ではないでしょうか?

東京都は確かに株主ですが、だからこそ都民にとってフェアな情報提供すべきです(上田都議)

スポンサーリンク

ネットの声

ばか言うな!一生続ける気か。4波どころか、5,6,7・・ずっと続くんだよ。インフルと同じだよ!普通の経済活動に戻さないと日本は終わるぞ!

あのー、あと100日以内にオリンピックがあるのですがいかがしますでしょうか?中止?だって東京来ないで欲しいんでしょ

東京五輪をつぶすつもりだこいつは

飲食業、旅行業、旅館業、全部潰すつもりか

これ対策じゃないだろ!

いい加減にしろ、風邪やインフルの時同じこと言ったか!

もう日本はいい加減勝利宣言しろ

普通に戻さなきゃ、それ以上に経済で犠牲者が出るんだよ!

感染しても生存率99.97%のかぜに何言ってんだ!

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました