社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、「菅総理をホワイトハウスに迎えたい」とツイートしていた!/しかし、現れずカマラ・ハリスが対応する非礼!

政治
スポンサーリンク

バイデン氏のツイート

友人の菅首相が今日の午後、私の大統領の最初の外国人指導者訪問のためにホワイトハウスに迎えられること、そして日米間の歴史的な同盟関係を更新することを楽しみにしています。

スポンサーリンク

ホワイトハウスに迎えたのはカマラ・ハリス

カマラ・ハリス副大統領が日本の首相をホワイトハウスに迎えた。 バイデンは存在しなかった。

スポンサーリンク

ネットの声

副大統領が大統領ではなく外国の元首を歓迎するのはなぜですか?

バイデンはどこ?

彼はホワイトハウスの介○施設部門にいて、スタッフが彼をトイレに連れて行った…

スポンサーリンク

日米首脳会談に先立ち、菅首相はハリス副大統領と会談した。

訪米中の菅義偉首相は16日午後(日本時間17日未明)、ホワイトハウスでバイデン米大統領と初めて会談した。バイデン氏は「私たちはインド太平洋地域で重要な2つの民主主義国家で、日米協力は重要だ」と語った。首相は「会談を通じて日米の強固な絆を確認したい」と呼びかけた。

日米首脳会談に先立ち、菅首相はハリス副大統領と会談した。

バイデン氏「日米協力は重要」、首相「強固な絆を確認」(写真=ロイター)
【ワシントン=重田俊介】訪米中の菅義偉首相は16日午後(日本時間17日未明)、ホワイトハウスでバイデン米大統領と初めて会談した。バイデン氏は「私たちはインド太平洋地域で重要な2つの民主主義国家で、日米協力は重要だ」と語った。首相は「会談を通じて日米の強固な絆を確認したい」と呼びかけた。バイデン氏が就任後に対面式で外国首...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました