社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【韓国世界に恥を晒す】日本大使館前で国際条約違反/処理水放出に抗議で不法占拠の違法状態が続く。韓国はこれを排除せず無法地帯/ネット:無法国家、情治国家、国民情緒法の国

韓国

処理水の海洋放出に抗議で不法占拠続く 韓国・ソウルの日本大使館前

2021年4月19日 月曜 午後0:06
福島第1原発の処理水の海洋放出に抗議する団体が、韓国・ソウルにある日本大使館前の路上を不法に占拠し、ウィーン条約違反の状態が続いている。

日本大使館前では、16日から、処理水の海洋放出に反対する学生団体が座り込みを続けているが、許可なしでの座り込みは、韓国の法律違反にあたる。

またウィーン条約は、受け入れ国に対して、大使館の安寧を守ることを義務づけていて、これにも違反している。

日本大使館は、韓国政府に対応を強く要請し、警察は団体を排除しようとしたが、与党の国会議員3人が警察に抗議したために排除できず、ウィーン条約に違反した状態は、今も続いている。

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。

予想どおり中韓が福島批判を始める

中国は日本を非難し、福島原子力発電所から海に放射性水を放出することは「非常に無責任」だ

韓国政府の具潤哲国務調整室長は13日、日本政府が東京電力福島第1原発の処理水を海洋放出する方針を正式決定したことについて「周辺国の理解と同意のない決定だ」と批判し「断固として反対する」と述べた。

ネットの声

・もう大使館から引き上げろ

・はっきりいって断交で良い

・一番手っ取り早いのは日本が韓国から大使館と領事館を完全撤退しその跡地とかの不動産をおばあさんに渡せば全て解決するんじゃないですか?

・ウィーン条約や国内の法律にも違反しているこの学生団体の座り込みを放置どころか支持している与党国会議員までいるとか、何なんだよこの無法国家は。

・大使館の皆さんの安全が確保出来ないと思いますので早急に帰国させた方がいいと思います。

・こんな国を相手にしてたら疲れるだけ

参考記事

タイトルとURLをコピーしました