社会の話題と反応を発信していくネットメディア

西村氏「商業施設の入場制限しろ」「GWは帰省するな」「バーベキューはするな」/ネット:「海外の入国制限してから言え!」「緊急事態宣言の検証しろ!」「政治家と違って生活がかかってるんだよ」

コロナ
スポンサーリンク

商業施設の入場制限を」西村大臣が要請

5/2(日) 西村経済再生担当大臣は人混みを避けるため、百貨店などの商業施設で入場制限を行うよう求めました。

西村経済再生担当大臣:「1都3県の知事で連携して、それぞれの商業施設、来られても入れない入場整理、入場制限、混雑しないように対応して頂けるようにお願いしたい」

西村大臣は、屋外でも感染するケースが増えていると指摘し、バーベキューや路上での飲み会を控えるよう呼び掛けました。

そして、連休後半の旅行や帰省を「考え直してほしい」と訴えました。

一方で緊急事態宣言の解除や延長を判断する時期については、「答えるのはまだタイミングが早い。引き続き分析を進める」と述べるにとどめています。

スポンサーリンク

失業率と自殺率は相関するというのは経済学の常識

経済が疲弊すれば失業者は増えます。失業者が増えれば残念ながら自殺者も増える

「自殺者減少」はアベノミクスで失業率が低下した成果だ
2018年の全国の自殺者数が記録的に減ったのは超金融緩和で失業率が低下したことが背景にある。金融政策の「成果」といえるが、肝心の日本銀行に金融政策が雇用政策だという認識がないのが問題だ。
スポンサーリンク

自殺者数の推移

2020から増えたのは明らかにコロナ要因

想定される経済死を公表しない、想定しようともしない政府

コロナの犠牲と経済犠牲を比較して国民に公表するのが国の責務ではないのか?

信じられませんが、この人は経済再生担当大臣です。

スポンサーリンク

ネットの声

何か手当たり次第って感じ。もう4回目なのに場当たり的だ。

時間があるのに病床数も増やさず、まだそんな事言ってんの?

あなたたちが政治資金集めのパーティーを何百人も招いて開こうとしてること、みんな知ってるぞ

「ささやかな自粛」をお願いするって、どの口が言ってんだ!

入場を制限させられる商業施設で働く人たちも生活がかかってるんだよ。

そんなことより、緊急事態宣言の効果の検証しろ!

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました