社会の話題と反応を発信していくネットメディア

楽天三木谷氏「東京五輪はまるで自殺行為」/太田光氏、野球は観客入れてやってますよね」とダブスタを指摘/ネット:「自社の社員に仕事するなって言ってるんだぜ、この人」

スポンサーリンク

爆問・太田光、楽天・三木谷氏のダブスタ指摘「自殺行為」発言とプロ野球開催

5/16(日)

爆笑問題の太田光が16日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、楽天グループの三木谷浩史会長兼社長のダブルスタンダードを指摘した。

三木谷氏は今月14日、米CNNテレビのインタビューに応じ、東京五輪・パラリンピックを開催することについて「まるで自殺行為」などと批判していた。

スポンサーリンク

野球は観客を入れている

太田はこの三木谷氏の「自殺行為」発言を引き合いに出し、「じゃあ、野球は観客入れてやってますよね」と同じスポーツイベントであるプロ野球・楽天は有観客試合を開催していることを前提にコメント。

「どこに線を引いているのかっていうことが明確ではないから、それぞれの線引きでものを言っているからすごく混乱する」と問題点を指摘した。(デイリー)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

日米、楽天を共同監視 中国への情報流出を警戒

4/20(火)
日米両政府が、経済安全保障の観点から楽天グループを共同で監視する方針を固めたことが20日分かった。

中国IT大手の騰訊控股(テンセント)子会社が3月に大株主となったことで、日米の顧客情報がテンセントを通じて中国当局に筒抜けになる事態を警戒。日本政府が外為法に基づいて楽天から定期的に聞き取り調査を行い、米当局と内容を共有することで、中国への情報流出リスクに連携して対処する。

楽天はテンセントの出資を「純投資」と説明。テンセントを含む株主が個人情報にアクセスする可能性も否定している。(共同通信)

スポンサーリンク

ネットの声

さすが、日米の監視対象組織

CNNと楽天ね、察しだわこれ

発言の魂胆が見え見え

選手に失礼すぎる

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました