社会の話題と反応を発信していくネットメディア

大坂、東京五輪に続き、6月28日から行われるウィンブルドン出場の見通し:主催者発表/全仏を棄権後うつ状態に苦しんでいると告白、しばらく休養を取ると明かした/ネット:好きにすれば良い、少なくとも応援はしない

スポンサーリンク

大坂、現時点ではウィンブルドン出場の見通し 主催者発表

2021年6月17日

テニス、ウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon 2021)の主催者は16日、大坂なおみ(Naomi Osaka)側から出場を回避する意思表示は受けていないとして、現段階では同選手が今月下旬に開幕する大会でプレーする見込みだと発表した。

四大大会(グランドスラム)通算4勝の大坂は、全仏オープン(French Open 2021)を棄権後、うつ状態や不安感に苦しんでいると告白し、しばらく休養を取ると明かした。

しかしウィンブルドン選手権を主催するオールイングランド・ローンテニス・アンド・クローケー・クラブ(AELTC)のサリー・ボルトン(Sally Bolton)最高経営責任者(CEO)は、今のところ大坂は28日に開幕する今大会に出場すると話した。

「彼女のチームとは接触している。なおみ本人とは話ができていない。現時点では彼女は選手権に出場する。彼女が戦わないという通知は受けていない」

スポンサーリンク

大会ディレクターは問題があれば話し合う用意はある

また、大会ディレクターのジェイミー・ベイカー(Jamie Baker)氏は、生じる可能性がある問題について話し合う準備はいつでもできていると大坂側に伝えたという。

「彼女のチームと話をした」と明かしたベイカー氏は、「われわれはいつでもここにいる。彼らが話し合いを望むのであればいつでも応じる。願わくば、何があっても最高の選手たちにここで戦ってほしいのは言うまでもない」と続けた。

世界ランキング2位の大坂は、義務付けられている記者会見の出席を拒否したため罰金1万5000ドル(約165万円)を科され、ローラン・ギャロス(Roland Garros、全仏オープン)の出場禁止もありうると警告されると、大会を棄権して物議を醸した。

大坂なおみ、現時点ではウィンブルドン出場の見通し 主催者発表 - ライブドアニュース
【AFP=時事】テニス、ウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon 2021)の主催者は16日、大坂なおみ(Naomi Osaka)側から出場を回避する意思表示は受けていないとして、現段階では同選手が今月下旬に開幕
スポンサーリンク

ネットの声

なんじゃ、この人!?

違和感を感じるんだけど、しばらく休むべきことなのでは。

こんな簡単に出場するのなら随分と都合の良いですね。

過去の診断書とか治療を証明できるもの(処方箋など)を公にした方がいい

(ファクト)苦手なクレーコートを前にイライラ→単に嫌だからという理由で会見拒否→SNSで暴言→世間の反応が批判的になってくると出場辞退→スポンサー離れや四大大会からの制裁の可能性→うつ病発表→好きな大会や五輪は出る。

好きなようにすれば良い、ただ共感や支援は求めるな。

スポンサーリンク

参考記事

【大坂なおみ、五輪出場決定】ネット:「あ、そ。おめでと」「あれ、しばらく休養するって言ってたのにどうしたのかな、大丈夫かな、心配だな〜」
大坂五輪出場 大坂が東京五輪出場権 テニスの世界ランク2位で初切符 2021/6/14 テニスの東京五輪出場選手が決まる14日付世界ランキングが発表され、日本勢は女子シングルスで2位の大坂なおみ(23)=日清食品=が初の五輪切...続きを読む
英国司会者モーガン氏、大坂を猛批判「大坂なおみは ボイコットを正当化するために、メンタルヘルスを武器にして、正当なメディア取材を避けようとする軽蔑的な試みだ!」
大坂なおみは「メーガン妃のマネしている」 英名物司会者が暴論ブチ上げ非難の嵐 6/1(火) メーガン妃への批判で知られる名物司会者ピアース・モーガン氏が31日、英「デーリー・メール」で大坂なおみ(23=日清食品)について「メーガン妃...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました