社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【大坂なおみ、五輪出場決定】ネット:「あ、そ。おめでと」「あれ、しばらく休養するって言ってたのにどうしたのかな、大丈夫かな、心配だな〜」

大坂五輪出場

大坂が東京五輪出場権 テニスの世界ランク2位で初切符

2021/6/14

テニスの東京五輪出場選手が決まる14日付世界ランキングが発表され、日本勢は女子シングルスで2位の大坂なおみ(23)=日清食品=が初の五輪切符を手にした。

五輪出場権は14日付世界ランクでシングルスが各国・地域最大4人までの上位56人、ダブルスが10位までに自動的に与えられる。

けがなどで辞退する選手が出た場合は繰り下がるため、日本勢の五輪代表は増える可能性がある。ダブルスは開催国枠もある。

うつ病を告白

大坂は13日に閉幕した四大大会第2戦の全仏オープン(パリ)で精神的負担を理由に記者会見に応じず、2回戦を棄権。ツイッターで「うつ」に苦しんできたことを告白した。

女子の世界ランキングでは、大坂は2位で変わらなかった。土居美咲(ミキハウス)は81位、日比野菜緒(ブラス)は84位でともに2つ後退。

アシュリー・バーティ(オーストラリア)が1位を維持し、全仏を初制覇したバルボラ・クレイチコバ(チェコ)が33位から自己最高15位に上げた。(共同)

大坂が東京五輪出場権 テニスの世界ランク2位で初切符
テニスの東京五輪出場選手が決まる14日付世界ランキングが発表され、日本勢は女子シングルスで2位の大坂なおみ(23)=日清食品=が初の五輪切符を手にした。

ネットの声

貴女のしている事には随分と疑問があります。 

この人の記事、もうどうでもいいわ。

便利なう○病をお持ちなんですね。

大坂はさ、試合結果はどうでもいいから日本代表として恥ずかしい行為だけはしないで欲しい。

ラケット投げるのは日本人のメンタリティーではない。

はっきり言って応援などしない

参考記事

英国司会者モーガン氏、大坂を猛批判「大坂なおみは ボイコットを正当化するために、メンタルヘルスを武器にして、正当なメディア取材を避けようとする軽蔑的な試みだ!」
大坂なおみは「メーガン妃のマネしている」 英名物司会者が暴論ブチ上げ非難の嵐 6/1(火) メーガン妃への批判で知られる名物司会者ピアース・モーガン氏が31日、英「デーリー・メール」で大坂なお...続きを読む
【大坂、全仏棄権】/前日に処分に反発。罰金約164万円に「さよなら、せいせいする」とインスタ画像/ネット:「4大大会に出なくなったらただの人になるね」
大坂なおみ 全仏オープン棄権を表明 “誰もが集中できるよう” 大坂選手は31日、自身のツイッターを更新し「数日前に投稿したときに想像していなかった状況が起きている。誰もが大会に再び集...続きを読む
大坂の四大大会出場停止も・全仏テニスで会見拒否続けば失格 ツイッターで大坂はツイッターで反論「怒りは理解の欠如」/ネット:「怒りは理解の欠如って自己紹介?」「義務は果たさず権利のみ求める」
大坂四大大会出場停止も/大坂はツイッターで反論「怒りは理解の欠如」 大坂の四大大会出場停止も ツイッターで反論と非難 全仏テニスで会見拒否続けば失格 2021/5/31 08:25 ...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました