社会の話題と反応を発信していくネットメディア

国民の58%がメディアが「国民の敵」、83%が「フェイクニュース」は大きな問題/Rasmussn Reports

政治
スポンサーリンク

メディアが「国民の敵」であることに58%が同意、83%が「フェイクニュース」は大きな問題だとしている

スポンサーリンク

国民の58%がメディアが「国民の敵」、83%が「フェイクニュース」は大きな問題

| 2021年7月9日

ジョー・バイデン大統領の当選は、メディアの気分を良くしたかもしれないが、ニュース消費者からの業界の評判にはほとんど影響していない。

ニュースメディアが直面している困難を示す最新のデモンストレーションとして、可能性の高い有権者のかなりの58%が、ドナルド・トランプ前大統領の造語である「メディアはまさに国民の敵」であると信じているとRasmussen Reportsに語った。

一部の46%は反対しましたが、最も多い34%はトランプ氏に「強く同意する」と答えました。

トランプ時代の同様の調査と同様に、民主党員は共和党員よりもはるかにメディアを信じています。現在、自分が受け取るニュースを「信頼する」と答えたのは民主党員の56%であるのに対し、そうでない共和党員は58%である。

トランプ大統領のもうひとつの言葉である「フェイクニュース」が深刻な問題であることについては、いくつかの意見が一致しました。共和党員の92%が問題だと答え、民主党員の74%が問題だと答えました。全体では83%が「大きな問題だ」と答えています。

注目すべきは、無党派層が「国民の敵」という質問に対して共和党と概ね同意見であり、61%であったことであるとラスムセンは述べています。

世論調査員は、「有権者は圧倒的に『フェイクニュース』が問題だと考えており、メディアが『国民の敵』になっているというドナルド・トランプ前大統領の意見に過半数が同意している」と述べています。

True: 58% agree media are the ‘enemy of the people,’ 83% hit ‘fake news’
President Joe Biden’s election might have made the media feel good, but it’s done very little for the industry’s reputation with news consumers.
スポンサーリンク

トランプ大統領はフェイクニュースと民主党の連携は失敗していると声明(7/7)

7月7日

ドナルド・J・トランプ大統領は「2020年の大統領選挙を不名誉で腐敗したものと呼ぶ我が国の何百万人もの人々に対するフェイクニュースとビッグテック(と民主党!)の連携攻撃は失敗に終わっている。ますます多くの人々が不○とスチー○と呼んでいる」

スポンサーリンク

ネットの声

調査対象者の58%=アメリカ人の58%!

まあ、そうでしょう。これは、ほぼすべてのメディアがごく少数のメディアによって所有されており、それらの一部がCCPによって所有されているからです。

この国のメディアは現在完全なゴミであり、彼らはますます多くのアメリカ人とは無関係になりつつあります。

メディアの不正と偏見は、民主党との共謀と相まって、私たちの民主主義に対して最も危険なものになりつつある。

まともな人はもうメディアを信用する人はいないだろう。

トランプ、ジュリアーニはメディアに糾弾され捜査され、ハンター、クオモは見逃される。

スポンサーリンク

参考記事

【45thトランプ大統領声明】フェイクニュースとビッグテック(と民主党!)の連携攻撃は失敗に終わっている。ますます多くの人々が不○とスチー○と呼んでいる」
トランプスポークスマン、リズ・ハリントン氏 ドナルド・J・トランプ大統領は「2020年の大統領選挙を不名誉で腐敗したものと呼ぶ我が国の何百万人もの人々に対するフェイクニュースとビッグテック(と民主党!)の連携攻撃は失敗に終わっている。ます...続きを読む
45thトランプ大統領:なぜビッグテックを訴えているのか(Wall Street Journal)/「私はビッグテックに国民への検閲をやめさせ、言論の自由を取り戻すため訴訟を起こした」「彼らは政治的な議論を操作し、コントロールしている」
トランプスポークスマン、リズ・ハリントン氏 ドナルド・J・トランプ大統領:なぜ私はビッグテックを訴えているのか ドナルド・J・トランプ なぜ私はビッグテックを訴えるのか ビッグテックが私を検閲できるのなら、あなたを検閲すること...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました