社会の話題と反応を発信していくネットメディア

香港俳優ジャッキー・チェン氏「中国共産党員になりたい」/親中派で知られるが、党の広告塔の役割も担った形

中国
スポンサーリンク

ジャッキー「CCP党員になりたい」

スポンサーリンク

「中国共産党員になりたい」 香港俳優ジャッキー・チェン氏

7/12(月)

 【北京時事】中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報英語版は12日、香港の映画俳優ジャッキー・チェン氏(67)が共産党に入党したいとの意向を表明したと伝えた。

チェン氏は香港国家安全維持法に支持を表明するなど親中派で知られるが、党の広告塔の役割も担った格好だ。

チェン氏は8日、副主席を務める中国映画家協会が北京市で開いた座談会に出席し、「共産党は本当に偉大だ。党が約束したことはわずか数十年で実現する。私も党員になりたい」と語った。座談会のテーマは、習近平総書記(国家主席)が7月1日の党創立100周年式典で行った「重要講話」の学習だった。

この発言について同紙は、天津市の南開大学の専門家の話を引用し、「香港のエリートたちの共産党に対する見方が、より客観的、理性的になっている」と評価した。ただ、中国のインターネット上では、過去の女性スキャンダルなどから「チェン氏が入党審査を通るはずはない」と冷めた見方も出ている。(時事通信)

「中国共産党員になりたい」 香港俳優ジャッキー・チェン氏(時事通信) - Yahoo!ニュース
 【北京時事】中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報英語版は12日、香港の映画俳優ジャッキー・チェン氏(67)が共産党に入党したいとの意向を表明したと伝えた。
スポンサーリンク

ネットの声

石平氏「私が以前虎ノ門ニュースで取り上げて話したように、この人は昔から中国共産党に媚びまくって醜態の限りを尽くした。実生活のなかの彼は、映画で演じているような反権力の英雄とは正反対の人間である」

親中は知ってたけど、ここまでとは。

まじで、げんなり。。

ジャッキーのDVDはすでに捨てたし、2度と見ない。

本当にこの人香港人?

アグネスチョウさんとはえらい違い。。。

ウイグルなどの人権侵害を思うと怒りが湧いてくる。

身も心も中共に捧げたんだ。まじで幻滅する。

スポンサーリンク

参考記事

【CPAC2021】トランプ大統領圧倒的な人気/CPAC2024の人気投票でトランプが70%の得票率で勝利、デサンティスが21%で2位、マイク・ペンスはなんと0%/トランプは前回より15%UP
トランプは前回から15%上昇 興味深いことが起こっています:前回のCPAC投票以来、トランプは15ポイント上昇しています。 ディサンティスは前回と同じ。 マイク・ペンスはさらに低下し、グレッグ・アボットと共有する数値を0%にしました...続きを読む
<動画あり>【CPAC2021】45thトランプ大統領/愛国者たちは、アメリカを世界史上最も偉大な国にするために、汗と血と命のすべてを捧げた。 私たちは、それを急進左派に奪われるようなことはさせない!
リズ・ハリントン氏のツイート 民主党は私をできるだけ早く辞めさせたがっている。そして私はここにいる。私は素敵な美しい人生を送ることができた。そしてここでは、テキサスの日曜日にいる。 バーニー・サンダースでさえ考えもしなかった ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました