社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ウィンブルドン選手権優勝のジョコビッチ「東京五輪出場は半々」/これまでは常に五輪に行く計画だったが、無観客と聞いて非常にがっかりした。選手村の中の規制も多くなると聞いている

covid19(コロナ)

ジョコビッチ、東京五輪出場は「半々」

7/12(月)

11日に行われたテニス、ウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon 2021)の男子シングルス決勝を制したノバク・ジョコビッチ(Novak Djokovic、セルビア)は試合後、東京五輪に出場する可能性は「半々」だと明かした。

ジョコビッチは、「これから考えなくてはならない。前に言った通り、これまでは常に五輪に行く計画だった」とした上で、「だが今は少し割れている。ここ数日耳にしたことを踏まえ、半々といったところだ」と話した。

東京五輪をめぐっては今週末、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ほとんどの会場を無観客とすることが決定した。

スポンサーリンク


すでに無観客開催となった場合は参加を再検討すると話していたジョコビッチは、「それを聞いて非常にがっかりした。選手村の中の規制も多くなると聞いている」と述べ、「他の選手の競技を生で見られないかもしれない」と語った。

「極めて重要なチームの一部であるストリンガーさえ帯同できない。自分のチームとして連れて行ける人数も限られている。それについては考えなくてはいけない」

世界ランキング1位のジョコビッチは同日、イタリアのマッテオ・ベレッティーニ(Matteo Berrettini)を6-7(4-7)、6-4、6-4、6-3で下して6度目のウィンブルドン制覇を果たし、男子歴代最多タイの四大大会(グランドスラム)通算20勝目を飾った。

東京五輪のテニスでは、他にラファエル・ナダル(Rafael Nadal、スペイン)やセレーナ・ウィリアムス(Serena Williams、米国)、ドミニク・ティエム(Dominic Thiem、オーストリア)といったスター選手が不参加を表明している。(時事通信・afp)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

それはそうなるよな。五輪よりウインブルドンのが価値があるし、規制されてまでわざわざ出たいと思わないだろうな。

他の選手もそうなりそうだな。

残念だけど、選手にしたらそうだよな。無観客で選手村規制されたら出る意味ないわ。

寂しいけど仕方ない流れだな。

全部無観客、過剰なコロナでケチがついた。

ジョコビッチがいない五輪て・・・・

参考記事

村井知事、英断/「東京五輪サッカー、観客受け入れ予定通り実施」に賛辞の嵐/1万人を上限とした観客数で予定通り行う」と述べ、有観客で試合を行う方針を改めて示した/ネット:「これは英断」「やっとまともな意見が出てきた」
(画像:県知事室) 村井知事、観客受け入れ予定通り 「予定通り行う」 宮城知事、東京五輪の有観客を改めて表明 2021/7/12 宮城県の村井嘉浩知事は12日の記者会見で、宮城スタジア...続きを読む
ユーロ2020決勝は、英国政府が大規模イベント再開に向けた実証実験に指定、観客6万人が集まる/ネット:ひたすら羨ましい、ウインブルドンといい満員の観客。それに引きかえ東京五輪は・・
6万人の実証実験 (TV朝日) 6万人以上が入場して行われ、観戦イベントにも多くの人が訪れた 感染が再び拡大しているイギリスでサッカーヨーロッパ選手権の決勝がスタジアムに6万人以上が入場...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました