社会の話題と反応を発信していくネットメディア

酒類提供で取引停止、内閣官房が発案/ネットの声:「バレてたけどな」「やはりね、西村氏も言ってたしな」「完全に詰んだな。この政権」「国民に嘘ついたら終わりだろ」

コロナ
スポンサーリンク

内閣官房が発案していた

スポンサーリンク

酒類提供で取引停止、内閣官房が発案

7/15(木) 19:29配信

新型コロナウイルスで打撃を受けた酒類販売事業者への「月次支援金」を巡り、政府が給付要件として「酒類提供停止に応じない飲食店との取引停止」を求めた文書は、内閣官房が発案したことが15日、明らかになった。(共同通信)

酒類提供で取引停止、内閣官房が発案(共同通信) - Yahoo!ニュース
 新型コロナウイルスで打撃を受けた酒類販売事業者への「月次支援金」を巡り、政府が給付要件として「酒類提供停止に応じない飲食店との取引停止」を求めた文書は、内閣官房が発案したことが15日、明らかになっ
スポンサーリンク

ネットの声

ガースーと西村は会見開くべき。

やっぱりね。西村氏も暴露してたしな。

ガースー、そんなこと言うわけないとか、あり得んね。

西村も西村だけど、菅も菅。いずれにしても終わった感まんさい。

ちょっとあり得ない話だな。

ま、どっちの発案でもひどい案だけど。これはひどいね。

スポンサーリンク

参考記事

菅首相 酒の“提供停止要請”を謝罪「具体的内容は議論せず」「西村氏は朝から夜まで頭がいっぱい」に批判殺到/ネットの声「西村氏は総理が同席していたと言っていた。あまりにも無責任だ」「頭がいっぱいなら代えてやれば」
菅首相 酒の“提供停止要請”を謝罪「具体的内容は議論せず」 新型コロナウイルス対策で政府が酒類の販売事業者に対して酒の提供を続ける飲食店との取引をやめるよう要請し、その後、撤回しましたが、菅総理は「要請の内容を議論したことはない」とした上...続きを読む
【JUST IN】西村氏「飲食店に対する、取引金融機関から順守するよう働き掛け方針」は、菅義偉首相を含む関係閣僚が出席する会合で事務方が説明していたことを明らかにした/ネット:「やはりか」「完全に詰んだ。総辞職しかないのでは」
菅義偉首相を含む関係閣僚が出席する会合で事務方が説明していたことを明らかにした。 金融機関への要請方針、首相ら関係閣僚に事務方が説明=西村再生相 7月13日、西村康稔経済再生担当相は、閣議後の会見で、新型コロナウイルス対策で酒類の提...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました