社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【東京五輪】韓国選手団が選手村に「反日横断幕」 不穏な〝戦時メッセージ〟掲げる/「反日英雄」の象徴、李舜臣を持ち出した横断幕/ネット:「誰か本当の李舜臣教えてあげて」「李舜臣?あの不都合な真実ね」

日本

五輪選手村に韓国国旗

8日後に開幕が迫った東京五輪に参加する選手らが生活する選手村に韓国国旗の「太極旗」が掲げられている=15日、東京(聯合ニュース)

(聯合ニュース)

五輪選手村に韓国国旗 | 聯合ニュース
8日後に開幕が迫った東京五輪に参加する選手らが生活する選手村に韓国国旗の「太極旗」が掲げられている=15日、東京(聯合ニュース)

【東京五輪】韓国選手団が選手村に「反日横断幕」 不穏な〝戦時メッセージ〟掲げる

7/15(木)

東京五輪の選手村に入村した韓国選手団が、いきなり波紋を呼ぶ仰天行動に打って出た。

韓国紙「国民日報」などが、入村した韓国選手団の様子を報道。選手村に着くなり驚きの行動に出たことが明らかになった。

3フロアにわたってベランダの壁面に大きな韓国国旗を数多く掲出。さらに「『臣にはまだ5000万国民の応援と支持が残っております』と書かれた横断幕をかけた。これは壬辰倭乱(文禄の役)の時、朝鮮の海を守った李舜臣将軍が『臣にはまだ12隻の船が残っております』という言葉を先祖に捧げ戦場に向かった。選手村に入村した大韓体育会のスタッフが、国家の代表選手たちを盛り上げるために、このフレーズを応用した横断幕を準備したのだ」と韓国で英雄視される李舜臣の言葉をもじった横断幕まで掲出したのだ。

李舜臣は豊臣秀吉の朝鮮出兵に抵抗した「反日英雄」

 李舜臣は豊臣秀吉の朝鮮出兵に抵抗した「反日英雄」として韓国では神格化されている。そんな反日の象徴を持ち出して、日本と当時の朝鮮の間の戦争に関連した言葉を選手村に掲げたことは大きな波紋を呼びそうだ。

日韓の間には東京五輪を巡って竹島(※韓国名・独島)の表記や旭日旗使用などを巡って火種がくすぶっており、早くも不穏なムードが漂ってきた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

誰か教えてやって。真実を。

李舜臣てあの逃げ出して死んだ人?

しかし、想像と創造が好きだよね。ほんと。呆れるわ

李舜臣の不都合な真実

・実際には一度本拠地の釜山を攻撃はしてみたものの、散々な目に遭わされほうほうのていで逃げ帰り、挙句の果に講和が成立して撤退をしている途中の日本水軍を奇襲し戦死した。

・亀甲船はなかった。李舜臣は一度も日本軍に勝っていない。

・亀甲船も鉄張などではなく、船の天井を布や板で覆っただけのもので、敵の乗り込み防ぐ目的のものでしかなかった。

・秀吉の戦略に引っかかって、釜山攻撃したことで戦力は壊滅し、位後はどんどん北に逃げるしかなくなった。

・慶長の役では初戦で朝鮮軍そのものが壊滅したので、水軍拠点に籠もっ小型艦相手に善戦したが、日本軍本隊が来ると逃げることになった。

参考記事

45thトランプ大統領声明「ジョージア州フルトン郡は完全な詐○だったことがわかった!最高レベルの腐敗だ!ここは第三世界なのか!これが許されれば私たちは国を失うだろう」
リズ・ハリントン氏 ドナルド・J・トランプ大統領: 「ジョージアから出てくるニュースは信じられないほどだ。フルトン郡は完全な詐○だった!彼らは投票箱を詰めて捕まった。これが許されれば私たちは国...続きを読む
この国ではマスコミは腐敗している。彼らは選挙の不◯や完全な詐欺の多くの事件について報告することを拒否している。彼らは私たちの国にとって恥ずかしいことだ
リズ・ハリントン氏 「この国ではマスコミは腐敗している。彼らは選挙の不◯や完全な詐欺の多くの事件について報告することを拒否している。彼らは私たちの国にとって恥ずかしいことだ!」 第45代ア...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました