社会の話題と反応を発信していくネットメディア

速報:照ノ富士の横綱昇進正式決定 令和初/横審から満場一致で推挙「白鵬のマナーはまねしないで」

一般

照ノ富士の横綱昇進正式決定

照ノ富士の横綱昇進正式決定 令和初

2021年7月21日

日本相撲協会は21日、都内で臨時の理事会を開き、大相撲名古屋場所で好成績を挙げた大関・照ノ富士の横綱昇進を正式に決め、第73代横綱・照ノ富士が誕生しました。横綱の昇進は平成29年初場所後の稀勢の里以来、4年半ぶりで令和では初めてです。

エラー|NHK NEWS WEB

「白鵬のマナーはまねしないで」照ノ富士を満場一致で推薦の横審コメント

2021年7月19日

日本相撲協会の諮問機関である横綱審議委員会(横審)の定例会合が19日、都内で開かれ、日本相撲協会から諮問されたモンゴル出身の大関照ノ富士(29=伊勢ケ浜)の、横綱推薦について審議。満場一致で推薦することを決めた。

杉田亮毅委員 序二段まで落ちてからの奮闘は相撲ファンを感動させるものがある。これはモンゴル版の「おしん」だ。横綱は模範でなければならない。白鵬の力強さに学びつつ、マナーの点はまねをしないで、堂々たる横綱になって欲しい。

「白鵬のマナーはまねしないで」照ノ富士を満場一致で推薦の横審コメント - 大相撲 : 日刊スポーツ
日本相撲協会の諮問機関である横綱審議委員会(横審)の定例会合が19日、都内で開かれ、日本相撲協会から諮問されたモンゴル出身の大関照ノ富士(29=伊勢ケ浜)の、… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

参考記事

【英国艦船、インド太平洋地域に恒久的に展開】岸防衛相と英ウォレス国防相は、年末に向けて英軍の2隻の哨戒艦を「恒久的に展開」させ、数年後には「沿岸即応部隊」を展開させる方針を確認/英海軍空母打撃群が日本の自衛隊基地等に寄港することも発表/ネット:「日英同盟」
英国艦船、南シナ海に恒久的に留まる 英国から中国へ:空母「クイーン・エリザベス」が南シナ海の係争中の国際水域を航行 - 英国国防長官によると、艦船はこの地域に恒久的に留まるとのこと。 ...続きを読む
【動画あり】北の富士氏「あきれて物が言えん。やっていいことと悪いことある」、舞の海氏「横綱が守ってきた伝統とか価値観が壊れて」、アナ「乱暴な相撲でした」/白鵬の異様な変化相撲と張り手に対して
北の富士氏「あきれて物が言えん。やっていいことと悪いことある」白鵬に 7/18 NHK大相撲解説者の北の富士勝昭氏(79)が、14日目の白鵬の取組について苦言を呈した。 NHK大相撲中継...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:日本相撲協会)

タイトルとURLをコピーしました