社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国の漫画家「私の祖国というのが恥ずかしい」韓国選手団の垂れ幕を批判/「卑怯な気持ちで無意味なシンボルを掲げて」「その心はどれだけ貧しいことか」/ネット:まともな韓国人がいて驚きだ

事件
スポンサーリンク

韓国の漫画家「私の祖国というのが恥ずかしい」…韓国選手団の垂れ幕を批判

7/21(水)

韓国の漫画家、ユン・ソイン氏が、東京五輪の選手村で韓国が掲げた垂れ幕について、繰り返し批判の声を上げている。

ユン氏は20日、自身のフェイスブックに「何も掲げなければいいのに。何も掲げないことがそんなに難しいのか?」と書き込み、韓国が選手村に新たに掲げた『虎が下りてくる』の垂れ幕に言及した。

ユン氏は「脊椎の曲がった虎の絵をぶら下げておいて『虎が下りてくる』だって?」「『このくらいなら日本は何も言えないだろう』と卑怯な気持ちで無意味なシンボルを掲げておいて、また何か言ってくるか来ないかと様子をうかがい、いつもこう拙速にやって本心がバレバレ。その心はどれだけ貧しいことか」と書き込んだ。

スポンサーリンク

さらに「私だったら、垂れ幕を掲げるなら『世界人の祭典に参加できてうれしい』とか『難しい時期だけどみんなで頑張りましょう』などと書く」

として「肯定と応援、和合、幸福、余裕が何なのかも知らず、何かにつけて悪意的かつ敵対的で『手出ししたらタダじゃ済まないぞ』と威嚇する国が自分の国だというのが非常に悲しい」と続けた。

ユン氏はこれに先立ち、韓国チームの滞在している選手村の建物に掲げられた『臣にはまだ5千万の国民の応援と支持が残っております』という横断幕をめぐっても「よその宴の会場まで行ってわざわざやることか」と批判していた。

ユン氏は「ああしておいて、ホストが提供するおいしい食事や親切なサービスはちゃっかり利用するんだろう」「五輪精神なんてXにあげてしまえ。行かないと大声でほざいておきながら、こっそり行くなんて恥ずかしい」と書き込んだ。(朝鮮日報、記事下記に続く)

韓国の漫画家「私の祖国というのが恥ずかしい」…韓国選手団の垂れ幕を批判(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース
 韓国の漫画家、ユン・ソイン氏が、東京五輪の選手村で韓国が掲げた垂れ幕について、繰り返し批判の声を上げている。
スポンサーリンク

ネットの声

こんな人もいるんだ。

中にはいるんだろうな、韓国の中では極めて少数派。

1,2割はいるのかな。反日教育を受けてきてこの考えは珍しい。

まともな人がいてびっくりだわ。

この感覚が普通なんだろうけど、韓国では異常にうつるのかな。

スポンサーリンク

参考記事

【東京五輪】豪州のホッケーチーム「ダンボールベッドに十分な強度があることを確認できます」のツイートに賛辞の嵐/ネット:「福島産の食材に続いて素晴らしい」「どこぞの国との民◯の違いを見よ」
オーストラリアのホッケーチーム ダンボールベッドについて多くの質問が寄せられたので、実際に試してみました。 アクティビティに十分な強度があることを確認できます。 オーストラリアチームは、選手村の食事も「心配なし」と述べた...続きを読む
「被災地の食材は安全」丸川五輪相が韓国に不快感「自国の食材持ち込む必要ない」/ネットの声:「ルールを守れない国は入国させる必要なし」「五輪にまで恥を晒しに来ている国」
「被災地の食材は安全」丸川五輪相が韓国に不快感…「自国の食材持ち込む必要ない」 2021/07/20 丸川五輪相は20日の記者会見で、韓国のオリンピック委員会に当たる大韓体育会が、東京五輪選手村の食事で使われる福島県産などの食材を食...続きを読む
【韓国、今度は東京湾にいちゃもん】/東京五輪:韓国が今度は遠泳会場を批判「東京湾は汚物のにおい」「競技継続困難」/ネットの声:「競技しに来たのではなく、いちゃもんをつけにきた国」「世界に恥を晒しに来る国」
【東京五輪】韓国が今度は遠泳会場を批判「東京湾は汚物のにおい」「競技継続困難」 2021年07月17日 22時33分 またもイチャモン 韓国メディアが東京五輪のトライアスロンやオープンウォータースイミング(OWS)が行われる会場を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:IOC)

タイトルとURLをコピーしました