社会の話題と反応を発信していくネットメディア

選挙法案を定員不足で可決しないようにするため、テキサス州から逃亡した民主党議員が、ノーマスクで集団感染/ホワイトハウスは「スーパースプレッダー」イベントと呼ぶことを拒否

コロナ
スポンサーリンク

ホワイトハウスは、テキサス州議会議員の訪問を「スーパースプレッダー」イベントと呼ぶことを拒否した。

ホワイトハウスは、旅行者の10%以上がCOVID-19陽性であるにもかかわらず、テキサス州議会議員の訪問を「スーパースプレッダー」イベントと呼ぶことを拒否した。

スポンサーリンク

ホワイトハウス テキサス州議員のCOVIDアウトブレイクは「スーパー・スプレッダー」ではない

2021年7月21日

ホワイトハウスは、旅行団の10%以上がCOVID-19の陽性反応を示したにもかかわらず、テキサス州議会議員の訪問を「スーパースプレッダー」イベントと呼ぶことを拒否した。

テキサス州下院の民主党議員は、共和党が新しい投票権法を可決するのを阻止するために、テキサス州から逃げ出した。彼らはワシントンD.C.に飛び、多くの人が同じチャータージェットを利用しました。マスクなしの自撮り写真も投稿された。

今週、コロナウイルスが発生し、55人の議員のうち少なくとも6人と、彼らと交流のあった2人が感染した。

ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は火曜日、「スーパースプレッダー」という言葉がテキサス州の議員の状況に当てはまるかどうかを尋ねられた後、「それは私たちがここで言うべきことではありません」と述べた。

スポンサーリンク

少なくとも一人の医師は、「スーパースプレッダー」という言葉は、今回の出来事を正しく表現していると述べています。

「多くの人がワクチンを接種したから病気になったわけではありません」とMarc Siegel医師はFox Newsに語っています。”これは、ワクチンのおかげで感染の拡大が抑えられたスーパースプレッダーの出来事であり、それはグラスハーフフルです。”

テキサス州議会議員のジーン・ウー氏は、旅行者が “ずさんになった “とツイートした。

「全員が3月から完全にワクチンを接種していました」と月曜日にツイートしました。「安全だと思っていたので、満足してしまった。何ヶ月も陽性反応が出なかったので、私たちはだらしなくなってしまったのです」。

議員たちがワシントンに行ったことで、テキサス州議会は定足数を欠いた状態になり、法案が可決される可能性が高いにもかかわらず、共和党の多数派が投票できない状態になった。

スポンサーリンク

「ホワイトハウスは医学的な現実を認めないことで、分裂を引き起こしている」

クリーブランド・クリニックの説明によると、スーパースプレッダーイベントとは、大規模なイベントで「予想以上の感染が発生した場合」を指します。

ワクチンを接種していても、「画期的な」コロナウイルス感染症にかかってしまった人は、体内(特に鼻孔)のウイルス量が少なくなっているとシーゲル氏はFox Newsに語った。

米国疾病管理予防センターによると、火曜日には、コロナウイルスのデルタ型が引き続き急増しており、米国内のCOVID-19感染者の83%を占めていると推定される。

https://www.newsmax.com/politics/white-house-texas-lawmakers-superspreader/2021/07/21/id/1029393/
スポンサーリンク

参考記事

テキサス州で選挙法案の決議に反対し、DCに逃亡した民主党議員がコロナに感染し大批判を浴びる/60人の集団でノーマスクで搭乗した画像が拡散
ワシントンD.C.に逃れたテキサス州の民主党員3名にコロナウイルスの陽性反応。 7/18 選挙管理法案の採決を避けるために首都を離れたテキサス州の民主党員のうち、数名がコロナウイルスの陽性反応を示した。 テキサス州下院民主党指...続きを読む
中国、コロナウイルスの起源に関する調査を拒否/中国国家衛生健康委員会(NHC)の副大臣「このような起源追跡計画は、常識を無視し、科学を無視している面があるため、受け入れられない」
中国、COVID-19由来の研究に関するWHO計画を拒否 中国、コロナウイルスの起源に関する調査を拒否 中国は22日、世界保健機関(WHO)が提案した、コロナウイルスが中国の研究所から流出した可能性があるという仮説を含む、コロナウイ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました