社会の話題と反応を発信していくネットメディア

共産・塩川氏「今からでも五輪中止を」「助かる命も助けられないかもしれない医療危機」/「東京都の保健局長が病床確保できてるから、いたずらに煽るなって言ってるけど」「これだけ活躍しているアスリート見てよく、その言葉吐けるな」

コロナ
スポンサーリンク

共産党塩川氏「五輪中止を」

スポンサーリンク

共産・塩川氏「今からでも五輪中止を」

2021/7/28

共産党の塩川鉄也衆院議員は28日の衆院内閣委員会の閉会中審査で、新型コロナウイルス対策のため、開催中の東京五輪を中止するよう政府に求めた。「今からでも五輪は中止してコロナ対策に全力で取り組み、命と暮らしを守る活動に全力を挙げることを求める」と述べた。

塩川氏は、感染拡大に伴う医療逼迫(ひっぱく)に触れ「助かる命も助けられないかもしれない医療危機の時に五輪が行われている。五輪は国内の人流を促進して感染を拡大する懸念がある。国民に自粛を求めながら、世界最大の祭典を行うのは大きな矛盾だ」と述べた。

感染力が強いインド型変異株(デルタ株)に関して「デルタ株がまだ確認されていない国・地域からの参加者も多数いる。東京五輪が世界に感染を拡大させる『スーパースプレッダーイベント』になる危惧はぬぐえない」とも主張した。

共産・塩川氏「今からでも五輪中止を」 衆院内閣委
共産党の塩川鉄也衆院議員は28日の衆院内閣委員会の閉会中審査で、新型コロナウイルス対策のため、開催中の東京五輪を中止するよう政府に求めた。「今からでも五輪は中止…
スポンサーリンク

東京都 福祉保健局長は「いたずらに不安あおらないで」

7月28日

東京都内で過去最多となる2848人の感染が確認されたことについて、都福祉保健局の吉村憲彦局長は、重症化のリスクの高い高齢者の割合は少なくなり、病床の確保も進んでいるとして、「年明けの第3波のときとは本質的に異なっているので、医療に与える圧迫は変わっている。いたずらに不安をあおることはしていただきたくない」と述べました。

都福祉保健局の吉村局長は、27日、過去最多の2848人の感染が確認されたことを受けて、報道各社に今の状況などを説明しました。

高齢者の感染が減ったことで重症の患者数もおよそ半数に抑えられている

スポンサーリンク

ネットの声

東京都の保健福祉局長が、病床確保できてるからいたずらに煽るなって言ってるけど。

今からでも遅くない。共産党は破防法の監視対象だから、破防法の適用を求めたい。

共産党にとっては、毎日朝から晩まで日の丸掲揚、君が代斉唱されるのが嫌なんだもんね

さすが、日本大嫌いの共産党

共産党とかいらんわ。オリンピックで頑張ってる選手たちを応援するだけ

これだけ活躍しているアスリート見てよく、その言葉吐けるね

人流促進って毎朝の為ラッシュアワーや他の有観客スポーツイベントには言わないのか?

スポンサーリンク

参考記事

「テレ朝モーニングショー」金メダルのソフトボール日本代表に、生出演インタビューに批判殺到/百田尚樹氏「まず最初に「皆さんの活躍の場を奪うために、五輪開催に反対してすいませんでした」と謝ってからインタビューしろや」/ネット:厚顔無恥の教科書
共同記者会見に応じるソフトボールチーム モーニングショーに生出演してもらい、インタビューするテレ朝に百田氏、怒り心頭 「五輪反対と選手応援は別」こんな欺瞞はない! ネットの声 選手の誰かが「君達メディアのおかげで五輪が開...続きを読む
水谷隼選手「とある国から、「○ね、くたばれ、消えろ」とかめっちゃDMくるんだけど免疫ありすぎる俺の心には1ミリもダメージない。日本人の方は応援メッセージ」/ネットの声「ますます、すごい水谷選手」「とある国ってどこだろうなあ」
水谷選手のツイート “みまじゅん”金の陰に「中国卓球の不正ラバー問題」…水谷隼への称賛広がる「本当に凄い」 スポーツ報知2021年7月28日 “みまじゅん”金の陰に「中国卓球の不正ラバー問題」…水谷隼への称賛広がる「本当に凄い...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:共産党HP)

タイトルとURLをコピーしました