社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワクチ◯効かない変異株の出現は「ほぼ確実」、英科学者が予測/ウイルスの根絶が見込めない以上、今後も変異種は出現し続けるだろうと「高い確信」(cnn)

コロナ
スポンサーリンク

変異株の出現、英科学者が予測

スポンサーリンク

ワクチ◯効かない変異株の出現は「ほぼ確実」、英科学者が予測

2021.08.02

ロンドン(CNN) 新型コロナウイルスのワクチ◯が効かない変異株は「ほぼ確実に」出現するだろうと予測した英学会の研究論文が、英政府の緊急時科学助言グループ(SAGE)の公式サイトに掲載された

この論文は査読を受けておらず、まだ初期段階の理論的な研究に基づくもので、そうした変異株が出回っていることを裏付けるものではない。

論文は7月26日付で、SAGEのサイトには同月30日に掲載された。

学術チームは、新型コロナウイルスの根絶が見込めない以上、今後も変異種は出現し続けるだろうと「高い確信」を持って予測。最終的に現在のワクチ○の機能不全につながる抗原変異が、徐々にあるいは断続的に蓄積する」のは「ほぼ確実」とした。

その上で、ワクチ○が効かない新たな変異株が出現する可能性を減らすため、当局はできる限りウイルス感染を減らす対策を続けなければならないと提言している。

スポンサーリンク

ワクチ○がもっと広く普及すれば、ワクチ◯で獲得した免疫を回避できるウイルスにとって感染の優位性が高まる

さらに、入院や感染を防ぐだけでなく、「高い持続的なレベルの粘膜免疫」を獲得させる新ワクチ○の研究に力を入れるよう勧告。その研究は、「ワクチ○を接種した人への感染や、接種した人からの感染を減らす」ことを目標とすべきだとした。

新型コロナウイルスのワクチ◯を製造する複数の企業では既に、新しい変異株に対応するための研究が進められている。

論文では、過去数カ月の間に出現した変異株は、ワクチ◯によって獲得された免疫の影響を受けにくくなってはいるが、完全には免れていないと指摘する。

しかしそうした変異株は、ワクチ○が広く普及する前に出現したと述べ、「ワクチ◯がもっと広く普及すれば、ワクチ◯で獲得した免疫を回避できるウイルスにとって感染の優位性が高まる」と警告している。

ワクチン効かない変異株の出現は「ほぼ確実」、英科学者が予測
新型コロナウイルスのワクチンが効かない変異株は「ほぼ確実に」出現するだろうと予測した英学会の研究論文が、英政府の緊急時科学助言グループ(SAGE)の公式サイトに掲載された。
スポンサーリンク

CDC「デルタ型は水疱瘡と同じくらい感染力があり、ワクチ◯を接種した人でもワクチ◯を接種していない人と同じように簡単に感染する可能性」」

速報:NYタイムス によると「CDC(疾病対策センター)の内部報告によると、デルタ型は水疱瘡と同じくらい感染力があり、ワクチ◯を接種した人でもワクチ◯を接種していない人と同じように簡単に感染する可能性がある。

感染者の3/4はワクチ◯接種者

スポンサーリンク

参考記事

【45thトランプ大統領声明】最終的には正義は勝つ!/NYTなどは記事中に "選挙不◯の証拠なし"という条項を入れるが、これはフェイク・ニュースだ。膨大かつ無条件の証拠がある/司法省でさえ取り上げないが、最終的には正義は勝つのだ!
スポークスマン、リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 NEW!45thトランプ大統領「ニューヨークタイムズやその他の人々は、常に彼らの物語に「選挙が不◯に決定されたという証拠なしに」という条項を挿入している。いつものように、こ...続きを読む
知事会「旅行、帰省原則中止を」の提言にSNS猛反発 五輪絡め「国境またぐ運動会は原則中止を」/ネットの声「東京で世界の運動会やってますけど」「もうホテルも飛行機も予約してますけど」「いつも思うけど、この人たち何様?」
知事会「旅行、帰省原則中止を」の提言にSNS猛反発 五輪絡め「国境またぐ運動会は原則中止を」 8/1(日) 全国知事会が夏休み中の都道府県境をまたいだ旅行や帰省を原則中止するよう求めるメッセージ案を示したことについて、ツイッターでは...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました