社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ビル・ゲイツ、エプスタインとの面会は「大きな間違い」と認める/エプスタインから、世界の健康のために何十億もの慈善活動を行うという話が出てくるかもしれないと期待していた

事件
スポンサーリンク

ビル・ゲイツ、「エプスタインとの面会は大きな間違い」

スポンサーリンク

ビル・ゲイツ、ジェフリー・エプスタインとの面会は「大きな間違い」と認める

5 Aug 2021

水曜日にCNNの番組「アンダーソン・クーパー360」に出演した億万長者のマイクロソフト創業者で慈善家のビル・ゲイツ氏は、有罪判決を受けた性犯罪者ジェフリー・エプスタイン氏と会ったのは「大きな間違い」だったと語った。

アンダーソン・クーパー「いくつか報道されていることの中で、あなたに聞きたいことがあります。人の結婚生活で何が起ころうと、誰にも関係のないことだと思います。『ニューヨーク・タイムズ』紙と『ウォール・ストリート・ジャーナル』紙は、ここ数カ月の間に、メリンダがジェフリー・エプスタインとの関係を懸念していたことを報じました。

ジェフリー・エプスタインは、あなたが2011年に会った当時、未成年者からの売春勧誘ですでに有罪判決を受けていました。タイムズ紙は、エプスタインとのその接触が公になった2019年10月頃に、彼女が離婚弁護士を雇ったと報じています。エプスタインとの関係について説明していただけますか?懸念事項はありましたか?

スポンサーリンク

私は間違いを犯してしまいました

ビル・ゲイツ「確かにあります。エプスタインと何度か食事をしましたが、彼が持っている人脈を使って世界の健康のために何十億もの慈善活動を行うという話が出てくるかもしれないと期待していましたが、それが本当のことではないように思えたので、その関係は終わりました。彼と一緒に時間を過ごし、彼がそこにいるという信用を与えてしまったのは大きな間違いでした。同じような境遇の人はたくさんいましたが、私は間違いを犯してしまいました」

Bill Gates Admits Meetings with Jeffrey Epstein Were 'Huge Mistake'
billionaire Microsoft founder and philanthropist Bill Gates said it was a "huge mistake" to meet with convicted sex offender Jeffrey Epstein.
ジェフリー・エドワード・エプスタイン(wikipedia)

1953年1月20日 – 2019年8月10日。アメリカ合衆国の実業家、投資家。児童買春で有罪となった。

2019年8月10日、再審の申し立てで逮捕・拘留されていたニューヨーク州の拘置所内で首を吊って自殺したと発表された。しかし、エプスタインの遺族や弁護団は、この自殺という判断に異を唱えている。

ジェフリーの弟のマーク・エプスタインから、鑑定を依頼された法医学者マイケル・バーデンは、2019年10月30日、他殺されたことを示す証拠があると発表している

ジェフリー・エプスタイン - Wikipedia
スポンサーリンク

ビル・ゲイツと離婚したメリンダ・ゲイツは、2013年にマンハッタンの豪邸でジェフリー・エプスタインと会ったことをビルに注意した(5/8)

5月8日

メリンダ・ゲイツは、マンハッタンの邸宅で会った後、ジェフリー・エプスタインについてビルに警告した。

ゲイツ氏とエプスタイン氏は、2011年にエプスタイン氏がゲイツ財団とJPモルガンにファンドを提案したことがきっかけで知り合いになった。

当時、エプスタインは児童買○の勧誘で有罪判決を受けていた。

ゲイツ氏は初対面の後、同僚にメールを送り、「彼のライフスタイルは非常に変わっていて、興味をそそられる」と述べている。

メリンダは非常に不快な思いをし、ビルに今後の接触を控えるよう警告した。

 

スポンサーリンク

メリンダ・ゲイツ「結婚が取り返しのつかないほど壊れている」(5/11)

5月11日

メリンダ・ゲイツは、ビルとジェフリー・エプスタインとの会合が明らかになった2019年10月から離婚弁護士に相談しており、結婚が「取り返しのつかないほど壊れている」と判断した。

同月、ニューヨーク・タイムズ紙は、ビル・ゲイツがエプスタインと何度も会っており、ニューヨークの彼のタウンハウスに遅くまで滞在したこともあると報じた

ビルとメリンダ・ゲイツは、2013年にエプスタインと出会っており、メリンダはビルに対して、彼を気味が悪いと思い、自分たちが彼と関わるべきではないと考えていると伝えていました。

エプスタインは、その時点ですでにフロリダ州の刑務所に服役しており、2008年の司法取引で性犯罪容疑で18ヶ月の刑を受けていました。

ビル・ゲイツ(wikipedia)

1955年10月28日生まれ。アメリカ合衆国の実業家、慈善活動家。2021年5月3日にゲイツ夫妻は離婚を発表した。

ビル・ゲイツ - Wikipedia
スポンサーリンク

参考記事

これは悪手!!デジタル庁事務方トップに伊藤穰一氏 政府最終調整/伊藤氏はMITメディアラボ所長だったが、エプスタインから資金提供を受けていたことで辞任/ネット:「五輪開会式問題の比じゃない」「何考えてるんだ!」「下手すると政権倒れるぞ」
デジタル庁事務方トップに伊藤穰一氏 政府最終調整 8/5(木) 政府は来月1日に発足するデジタル庁の人事について、事務方トップの「デジタル監」に実業家の伊藤穰一氏を起用する方向で最終調整に入りました。 デジタル庁は国のデジタル...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】「CNN、MSDNC、ニューヨークタイムス、ワシントンポスト」のような信用されていないメディアのビジネスは崖っぷちに立たされているが、これはアメリカ人にとっては非常に良いことだ。
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領– 2021年8月5日 アトランティック誌が大量の読者と巨額の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました