社会の話題と反応を発信していくネットメディア

アストラゼネカワクチンの副反応など調査 協力者公募 厚労省:20歳以上の希望者を募って順次接種を行い、副反応などを調査/ネット「なるほど、これから調査するのか」

コロナ
スポンサーリンク

アストラゼネカワクチンの副反応など調査 協力者公募

スポンサーリンク

アストラゼネカワクチンの副反応など調査 協力者公募 厚労省:20歳以上の希望者を募って順次接種を行い、副反応などを調査

2021年8月18日 7時36分

今月公的な予防接種に追加されたアストラゼネカの新型コロナウイルスのワクチンについて、厚生労働省は接種後の副反応などを調べるため調査に協力してくれる人を公募しています。

アストラゼネカのワクチンはことし5月に承認されましたが、極めてまれに血栓が生じるリスクがあると指摘され、厚生労働省は今月3日、必要性がある場合を除いて原則40歳未満の人に接種しないことを条件に公的な予防接種に追加しました。

その上で厚生労働省は20歳以上の希望者を募って、今月21日以降、順次接種を行い、副反応などを調査することを決めました。

拠点となるのは、東京都の順天堂大学医学部付属病院や熊本県の地域医療機能推進機構、三重県の国立病院機構などの合わせて8つの医療機関で、インターネットなどを通して協力を呼びかけています。(NHK)

アストラゼネカワクチンの副反応など調査 協力者公募 厚労省
【NHK】今月公的な予防接種に追加されたアストラゼネカの新型コロナウイルスのワクチンについて、厚生労働省は接種後の副反応などを調べ…
スポンサーリンク

ネットの声

いま 接種してるのは 治◯なの?

ワクチンはFDAが正式認可してない、特例認可状態というのは事実。

現在進行形でワクチン接種と言う治○が全世界で行われている。

アストラゼネカはデンマークは使用禁止してる。EU当局は血栓患者に再接種禁止を勧告。

治○でもそうでなくてもいいけど、正式な認可が降りてない以上は、そういうこと。

(画像:WHO)

スポンサーリンク

参考記事

45thトランプ大統領、トランプ氏、バイデン氏のアフガン行動を酷評。我が国はこれほどの屈辱を受けたことはない」、「ベトナムを吹き飛ばした」「バイデンは歴史上のどの大統領よりも米国に恥をかかせている。」 (fox)
リズ・ハリントン氏 「これは最大の恥あり、恥ずかしさを超えて、今後何年にもわたって私たちの関係に影響を与えるものだ。中国がこれを見て、彼らはとても喜んで、我々を笑っている」 トランプ大統領は真のリーダーであり、真実を語っています!ア...続きを読む
【バイデン無能】米国防総省は、カブール周辺に5,000人から10,000人の米国民が残っていると推定/ホワイトハウスは、「すべてのアメリカ人をアフガニスタンから避難させるという保証はできない」
共和党全国委員会ツイート バイデン報道官のジェン・サキは、すべてのアメリカ人がアフガニスタンから避難することを保証することはできないと述べた。 米国防総省は、カブール周辺に5,000人から10,000人の米国民が残っていると推定...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました