社会の話題と反応を発信していくネットメディア

モデルナ製接種の2人(30歳と38歳)死亡:見合わせ対象のワクチン使用 /異物混入の報告はないが、異物が複数見つかった「3004667」と同時期に同じスペインの工場で製造/いずれも基礎疾患はない/ネット「何が正解なのか・・」「どうすればいいのか、不安」

コロナ
スポンサーリンク

モデルナ製接種の2人死亡 見合わせ対象のワクチン使用

スポンサーリンク

モデルナ製接種の2人死亡 見合わせ対象のワクチン使用 新型コロナ

8/28(土)

 米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンから異物が見つかった問題で、厚生労働省は28日、異物が混入したワクチンと同時期に製造された製品を接種された30歳と38歳の男性が、接種後に死亡したことを明らかにした。

いずれも基礎疾患はないという。

厚労省は「現時点ではワクチン接種と死亡の因果関係は不明で、異物混入が原因であることを示す情報もない」と説明。死亡報告が重なったことから、透明性向上のため公表したとしている。

2人が接種したのは製造番号「3004734」の製品。

スポンサーリンク

これまでに異物混入の報告はないが、異物が複数見つかった「3004667」と同時期に同じスペインの工場で製造

されており、26日に使用の見合わせを決めた。

亡くなった38歳の男性は、15日に2回目の接種を受けた後に発熱。17日に解熱したが、18日に自宅で死亡した。解剖して死因を調べている。

30歳の男性は22日に2回目の接種を受け、翌日に発熱。回復して仕事をしていたが、25日朝に死亡した。死因は明らかになっていない。

厚労省は今後、詳しい情報を収集し、専門部会で検討を進める方針。(時事通信)

モデルナ製接種の2人死亡 見合わせ対象のワクチン使用 新型コロナ(時事通信) - Yahoo!ニュース
 米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンから異物が見つかった問題で、厚生労働省は28日、異物が混入したワクチンと同時期に製造された製品を接種された30歳と38歳の男性が、接種後に死亡したことを明ら
スポンサーリンク

ネットの声

接種が原因で亡くなったの?そこ重要やで。

分からない事が多くてただただ不安になる。

これ、うつ人激減するのでは

原因明確になるまで、止める必要あるのでは・・・

自分の親、打ってほしくないけど、打たなくてコロナ重症化して自分が止めたせいでってなるのも嫌だし、、、 何が正解なのか。

打つのもリスク、打たないもリスク・・・

スポンサーリンク

参考記事

アメリカの祈り? 「スリーピージョー」はあと3年ではない/カブールの壊滅的な撤退で男の本質が明らかになった/左派はこの男があと3年もいるのか、という恐怖にかられている
アメリカの祈り? 「スリーピージョー」はあと3年ではない アメリカの祈り? 2021年8月27日 リベラル派はトランプ氏を不名誉な人物と考えていたが、自分たちの救世主は自分たちや世界にとって無謀で危険な人物であることがわかった...続きを読む
【カブール爆発】亡くなった兵士は13人、ほとんどが20代/マケナニー元WH報道官と、現在トランプ氏スポークスマンのリズ・ハリントン氏が、アフガンで亡くった兵士の名をツイートし、英雄の死を悼む
マケナニー元WH報道官 この方々の名前を覚えておいてください! 究極の犠牲を払った軍の英雄たち カブール空港の攻撃で亡くなった米軍関係者の方々です。 数千人のアメリカ人とアフガニスタンの同盟国の避難を監督するためにカブー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました