社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN:神奈川でモデルナ製ワクチンから異物(共同)

コロナ
スポンサーリンク

神奈川でモデルナ製ワクチンから異物

スポンサーリンク

8月29日には群馬で異物が見つかる

スポンサーリンク

発端は8/28。モデルナ製接種の2人死亡 見合わせ対象のワクチン使用 新型コロナ

8/28(土)

米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンから異物が見つかった問題で、厚生労働省は28日、異物が混入したワクチンと同時期に製造された製品を接種された30歳と38歳の男性が、接種後に死亡したことを明らかにした。

いずれも基礎疾患はないという。

厚労省は「現時点ではワクチン接種と死亡の因果関係は不明で、異物混入が原因であることを示す情報もない」と説明。死亡報告が重なったことから、透明性向上のため公表したとしている。

2人が接種したのは製造番号「3004734」の製品。

スポンサーリンク

これまでに異物混入の報告はないが、異物が複数見つかった「3004667」と同時期に同じスペインの工場で製造

されており、26日に使用の見合わせを決めた。

亡くなった38歳の男性は、15日に2回目の接種を受けた後に発熱。17日に解熱したが、18日に自宅で死亡した。解剖して死因を調べている。

30歳の男性は22日に2回目の接種を受け、翌日に発熱。回復して仕事をしていたが、25日朝に死亡した。死因は明らかになっていない。

厚労省は今後、詳しい情報を収集し、専門部会で検討を進める方針。(時事通信)

スポンサーリンク

参考記事

45thトランプ大統領、アイオワ州とジョージア州での集会を発表/「我々の国はこのままではいけない」バイデンの起こしたアフガンの大惨事に対して、反対の声を上げる
45thトランプ大統領、アイオワ州とジョージア州での集会を発表/アイオワ州の集会で、バイデン氏のアフガンでの失敗を受けて August 30, 2021 トランプ大統領は、「Save America」キャンペーンの一環として、今後の...続きを読む
【トランプインタビュー動画(OAN)】3/Covidのワクチンは強引に義務化すべきではないし、子どもに押し付けるべきではない。自由と選択は同時に必要なものだ/ロックダウンした州は、しない州よりも実質的に悪い結果となっている。
リズ・ハリントン氏 トランプ大統領「Covidのワクチンは義務化して強引に通すべきではないし、子どもに押し付けるべきではない」 「義務化は馬鹿げている」 「私は自分がやってきたことを非常に誇りに思っている」 「同時に自由...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました