社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、森友問題「再調査するとは言っていない」必要ない考え強調/ネット「もはや手遅れ、覆水盆にかえらず」「センスのなさは群を抜いている」「今さら感満載」

政治

岸田氏、森友問題「再調査するとは言っていない」

岸田氏、森友問題「再調査するとは言っていない」 必要ない考え強調

2021年9月7日

自民党総裁選に立候補を表明している岸田文雄前政調会長は6日夜のインターネット番組で、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる公文書改ざん問題について、「再調査をするとか、そういうことを申し上げているものではない」と述べ、再調査は必要ないとの考えを強調した。

岸田氏は2日のTBSのBS番組で再調査をする必要性を問われ、「国民が判断する話だ。国民が足りないと言っているので、さらなる説明をしなければならない課題だ。国民が納得するまで説明を続ける」と答えていた。

6日の番組では、司会者が、岸田氏のこの発言がきっかけで、安倍晋三前首相が、総裁選に出馬の意欲を示す高市早苗前総務相の支持に回ったのではないかと指摘。これに対し、岸田氏は「安倍さんがどう判断されているかわかりません」とし、「行政、司法の対応が確定したならば、求められれば説明する。それ以上でもなければ、それ以下でもない」と述べるにとどめた。(朝日抜粋)

岸田氏、森友問題「再調査するとは言っていない」 必要ない考え強調:朝日新聞デジタル
 自民党総裁選に立候補を表明している岸田文雄前政調会長は6日夜のインターネット番組で、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる公文書改ざん問題について、「再調査をするとか、そういうことを申し上げてい…

ネットの声

安倍さんが高市さんに回ったからと言って見苦しい。

必要なら必要と最後まで意思を通しなさい。

国民が足りないと言うから国民が納得するまで説明を続けるのだろ? それが愚かだと言ってるんだよ。

センスないね、本当にこの人ダメだわ。

いまさら感満載。。。

覆水盆に返らず…知らないの

参考記事

甘利氏「ワクチン迷走といわれた担当相の評価が上がるとは」総裁選で河野氏に皮肉/ネット「ワクチン担当相が日中から挨拶回りなら皮肉も言いたくなる」「3Aは反河野、高市支持!」「ガースーはコロナに専念すると言って不出馬」
甘利氏「ワクチン迷走といわれた担当相の評価が上がるとは」 総裁選で河野氏に皮肉 2021/9/6 自民党の甘利明税調会長は6日、国会内で講演し、党総裁選(29日投開票)への出馬の意向を示してい...続きを読む
Yahooの総裁選人気投票、高市氏がトップの44%、ついで河野氏30%:実施期間2021/9/6(月)〜9/9(木)
次期自民党総裁、ふさわしいと思うのは? 混戦が予想される自民党総裁選。すでに出馬を表明した岸田氏に加え、報道では高市氏、河野氏、野田氏、石破氏の名前が挙がっています。次期自民党総裁について、あなたが...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました