社会の話題と反応を発信していくネットメディア

『河野氏「投稿ブロック問題ない」ツイッター対応批判に反論』に批判殺到/「ブロックされても他の垢で見られるなど詭弁」「政策批判してブロックなら受け入れられんね」「器の問題。何言われても公人だからとブロックしない人もいる」「次の質問どうぞ、はいいのか?」

政治
スポンサーリンク

河野氏「投稿ブロック問題ない」

スポンサーリンク

河野氏「投稿ブロック問題ない」ツイッター対応批判に反論

2021/9/7

河野太郎行政改革担当相は7日の記者会見で、自身のツイッターで意見の合わない相手の投稿をブロック(遮断)する対応がネット上で批判されていることに関し「ブロックするのは問題ない」と反論した。自分自身に対し「通りすがりの人を罵倒するようなことが起きている」と述べた。

ツイッターでは7日午前、トレンド上位に「#河野さんにブロックされています」が入った。河野氏は「ブロックされても、私のツイートを見ることはできる」とも指摘した。

河野氏のツイッターのフォロワー数は236万8千人を超え、国会議員では最多。

河野氏「投稿ブロック問題ない」 ツイッター対応批判に反論 | 共同通信
河野太郎行政改革担当相は7日の記者会見で、自身のツイッターで意見の合わない相手の投稿をブロック(遮断...
スポンサーリンク

ネットの声

政治家は代表であって、広く声を聞き、届けることが仕事なのだから、よほどの事例でない限りはブロックすることは正当化できない。

もういい年なんだから、批判に向き合って大人になろうよ。

罵倒されたのならまだ分かるが、エゴサして政策批判者までブロックしてるのでは、総理どころか要職の器ではない。

問題ないという思考こそ問題がある

器の問題。小さいからブロックする。

大臣ともあろう人が、私人をブロックしている姿を想像すると情けない。

次の質問どうぞ、とかちっさ。

スポンサーリンク

参考記事

テレ朝・飲酒転落事故「謹慎10日」の大甘処分で玉川氏は納得するのか/五輪開催反対、自粛期間中に9時間はしごの大宴会、全治半年事故でたったの謹慎10日にネットは非難の嵐/「軽っ。力士は引退、議員は辞職だが」「玉川氏の調査委員会はどうなった!?」「停波せよ!」
テレ朝・飲酒転落事故「謹慎10日」の大甘処分で玉川徹は納得するのか 緊急事態宣言下にもかかわらずアルコールを伴う宴席を飲食店で開き、社員1人が誤って店の外に転落して負傷し緊急搬送された件で、テレビ朝日が処分内容を発表した。10名のうち社員...続きを読む
甘利氏「ワクチン迷走といわれた担当相の評価が上がるとは」総裁選で河野氏に皮肉/ネット「ワクチン担当相が日中から挨拶回りなら皮肉も言いたくなる」「3Aは反河野、高市支持!」「ガースーはコロナに専念すると言って不出馬」
甘利氏「ワクチン迷走といわれた担当相の評価が上がるとは」 総裁選で河野氏に皮肉 2021/9/6 自民党の甘利明税調会長は6日、国会内で講演し、党総裁選(29日投開票)への出馬の意向を示している河野太郎ワクチン担当相について、「菅義...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました