社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【正気の沙汰ではない】豪州ビクトリア州のダン・アンドリュース首相は、予防接種を受けていない国民を「締め出す」/将来的には予防接種を受けた人だけが経済に参加できるようにする/パブやスポーツイベントの会場からの締め出しをさらに拡大

コロナ
スポンサーリンク

NEW – 豪州ビクトリア州のダン・アンドリュース首相は、予防接種を受けていない国民を「締め出す」計画

ビクトリア州首相ダン・アンドリュース。”我々は全員をロックダウンした。予防接種を受けていない人を締め出す状況に移行するつもりだ

スポンサーリンク

オーストラリア首相:ワクチン接種を受けていない人々を経済や医療システムから「締め出す」ことで、新しい「ワクチン経済」を実現する

2021年09月07日

オーストラリア・ビクトリア州のダン・アンドリュース首相は日曜日、ワクチンを接種していない人々を医療システムや “ワクチン経済 “から “締め出す “ことを宣言した。

疑問や批判の多い「COVIDゼロ」政策を諦め始めているオーストラリアでは、国民にワクチンを接種してもらうために、様々な工夫をしている。例えば、完全にワクチンを接種した人には、屋外でのレクリエーション時間を1時間延長するなどだ。

また、許可された時間を超えて外出したり、門限を破ったり、5キロの仮想鎖を越えようとした人を逮捕するなど、脅しにも頼っている。

スポンサーリンク

ワクチンを受けない人は、経済や医療システムに参加することは許されない」

アンドリュース氏は日曜日、メディアに対し、ビクトリア州は地域の医療システムを「保護」すると同時に、「ワクチンを接種した経済」を作るために動き、ワクチンを接種していない人を「締め出す」と述べたと、ABCが報じた。

「ワクチンを接種しないという選択をしているのであれば、それは間違った選択である」と続け、「安全のために」、現在の「ワクチンを接種していない人のパンデミック」と言われる状況の中で、「ワクチンを接種していない人がウイルスを撒き散らして歩き回るのは安全ではない」と付け加えた。

また、アンドリュース氏はワクチンを接種しなければ、ビジネスに参加することができないと明言した。

ワクチンを受けていない人に対するこれらの最新の脅しは、アンドリュースが行った、ワクチンを受けていない人はパブやスポーツイベントを含む州内の会場から締め出されると宣言した脅しよりもステップアップしている。

Australian premier: We will 'lock out' unvaxxed people from the economy and the health system in our new 'vaccinated economy'
Dan Andrews, the premier of the state of Victoria in Australia, vowed Sunday to "lock out" unvaccinated people from the health system and from the "vaccinated e...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】45thトランプ大統領インタビュー(KEPR-TV)/我々は完璧にコントロールしていた。不◯選挙で私が退陣するとすぐにタリバンが支配し始めた/我々は条件を提示し、飲まないのなら徹底的に攻撃した/私が大統領なら、あの13人の勇士は今も生きていた
リズ・ハリントン氏 "我々は完璧に--完璧に--コントロールしていた。時間をかけることもできた。不○選挙で私が退陣した後すぐに(タリバンが)支配し始めた。 "あの13人の素晴らしい人々は今日生きていただろう。" トランプ大...続きを読む
テレ朝・飲酒転落事故「謹慎10日」の大甘処分で玉川氏は納得するのか/五輪開催反対、自粛期間中に9時間はしごの大宴会、全治半年事故でたったの謹慎10日にネットは非難の嵐/「軽っ。力士は引退、議員は辞職だが」「玉川氏の調査委員会はどうなった!?」「停波せよ!」
テレ朝・飲酒転落事故「謹慎10日」の大甘処分で玉川徹は納得するのか 緊急事態宣言下にもかかわらずアルコールを伴う宴席を飲食店で開き、社員1人が誤って店の外に転落して負傷し緊急搬送された件で、テレビ朝日が処分内容を発表した。10名のうち社員...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました