社会の話題と反応を発信していくネットメディア

回収対象のモデルナワクチン接種後、49歳男性死亡 3例目、接種との因果関係は情報収集中/ネット「接種は8/11で翌日死亡、なんで1ヶ月経って公表するの」「因果関係が不明なのにワクパス推進していいの?」

コロナ
スポンサーリンク

回収対象のモデルナワクチン 接種後、49歳男性死亡 3例目に

9/6(月) 22:56配信

厚生労働省は6日、異物が混入していた米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンと同じ製造工程のため回収対象としたロットのワクチンの接種を受けた後、40代男性が死亡したと発表した。接種との因果関係は情報収集中としている。このロットのワクチン接種後の死亡は3例目。

厚労省によると、ロット番号は「3004734」で、モデルナが委託するスペインの製薬会社ラボラトリオス・ファルマセウティコス・ロビの工場で製造された。製造機器から生じたステンレスの破片が混入した「3004667」と製造時期が近接するため、武田薬品工業が自主回収している。

死亡したのは49歳男性で、8月11日の2回目接種で使用。翌日朝に死亡が確認された。コンピューター断層撮影(CT)による画像診断では脳出血や心臓などの異常所見はなく、近く解剖して死因を調べる。基礎疾患はなく、そばアレルギーがあったという。このロットのワクチン接種後には、38歳と30歳の男性も亡くなっている。

回収対象のモデルナワクチン 接種後、49歳男性死亡 3例目に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 厚生労働省は6日、異物が混入していた米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンと同じ製造工程のため回収対象としたロットのワクチンの接種を受けた後、40代男性が死亡したと発表した。接種との因果関係は情
スポンサーリンク

ネットの声

これはひどい。接種に影響するから今まで黙ってたんじゃない?

事が発生してから1ヶ月近く公にしなかったのはなぜ?

因果関係不明って・・。今もモデルナ打ってるんでしょ。

これでワクチンパスポート?意味わからん。

一回接種を全部止めて総点検すべきじゃないの。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】45thトランプ大統領インタビュー(KEPR-TV)/我々は完璧にコントロールしていた。不◯選挙で私が退陣するとすぐにタリバンが支配し始めた/我々は条件を提示し、飲まないのなら徹底的に攻撃した/私が大統領なら、あの13人の勇士は今も生きていた
リズ・ハリントン氏 "我々は完璧に--完璧に--コントロールしていた。時間をかけることもできた。不○選挙で私が退陣した後すぐに(タリバンが)支配し始めた。 "あの13人の素晴らしい人々は今日生きていただろう。" トランプ大...続きを読む
テレ朝・飲酒転落事故「謹慎10日」の大甘処分で玉川氏は納得するのか/五輪開催反対、自粛期間中に9時間はしごの大宴会、全治半年事故でたったの謹慎10日にネットは非難の嵐/「軽っ。力士は引退、議員は辞職だが」「玉川氏の調査委員会はどうなった!?」「停波せよ!」
テレ朝・飲酒転落事故「謹慎10日」の大甘処分で玉川徹は納得するのか 緊急事態宣言下にもかかわらずアルコールを伴う宴席を飲食店で開き、社員1人が誤って店の外に転落して負傷し緊急搬送された件で、テレビ朝日が処分内容を発表した。10名のうち社員...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました