社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸田氏本領発揮】夫婦別姓導入に意欲:「議論しなければ。社会全体として受け入れられなければならない」/ネット「やっぱりこの人、だめだね」「総理にしてはだめな人決定」「すぐに左派メディアの誘導尋問に引っかかる」

政治
スポンサーリンク

岸田氏が夫婦別姓導入に意欲「議論しなければ」 自民党総裁選

9/16(木)

自民党総裁選(17日告示、29日投開票)に出馬する岸田文雄前政調会長(64)=岸田派=は15日のBS-TBS番組で、選択的夫婦別姓制度について「導入を目指して議論をすべきだ」と述べ、導入に意欲を示した。

岸田氏は「必要とされている方、困っている人がいるわけだから議論はしなければならない」と指摘。そのうえで「社会全体として受け入れられなければならない。国民が認識を共有する雰囲気も必要だ」と述べた。

岸田氏は、安倍晋三前首相が影響力を持つ細田派(96人)の支援を期待しているが安倍氏は選択的夫婦別姓の導入には慎重だ。

司会者から政策が安倍氏に引っ張られているように見えるとの指摘を受けたが、岸田氏は「当たっていない。所得を引き上げようとする経済政策も出しているので、すり寄っているというのはどの部分なのか」と反論した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

岸田氏には、自分の主義主張や信念がないのかもしれない。

今現在選択できるのに、なぜ、別姓を名乗らせるのかがわからん。

社会で十分に行き届く制度をつくればいいだけ。別姓には反対。

岸田氏はよく、左派の誘導尋問に引っかかるよね。ある意味河野よりも正直だが、政治家としてはセンスない。

この人自分の考えってものがないのではないか。安倍氏に擦り寄ってるのか?と言われて目を向いて、そんなことはない!と反論している時点で策略に乗っている。

スポンサーリンク

参考記事

【北ミサイル】岸信夫防衛相「明らかな安保理決議違反。この状況を続けさせてはいけない。決して許してはいけない」/高市議員「敵基地をいかに早く無力化するかだ」/菅首相は豪越首脳と電話会談し国際社会とともに批判/ネット「高市総理の元で再度防衛相を!」
岸防衛相 「明らかな安保理決議違反。この状況を続けさせてはいけない。決して許してはいけない」 高市氏「日本にとって非常に大きな脅威。電磁波や衛星を利用した「敵基地の無力化」を可能とする法整備を急ぐべきだとの考えを示した」 ...続きを読む
高市早苗議員「Youtubeチャンネル」を開設。ツイッターには認証マークも/初投稿は「総裁選出馬会見ダイジェスト版」/ネットの声「チャンネル登録して盛り上げよう」「何度拝見しても、込み上げて来るものがあり応援に力が入る」
高市氏のツイート 高市早苗チャンネル ネットの声 何度拝見しても込み上げて来るものがあり高市議員の応援に力が入ります チャンネル登録しました! こんなに胸が熱くなり、夢や希望が拓くような会見は初めてでした。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました