社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【バイデン政権必死】フォロワー数2,200万人の米ラッパーのニッキー・ミナージュ氏が「いとこの友人がワクチン接種後に睾丸がはれ、イン◯テンツになった」とツイートし拡散/接種率が上がらないバイデン政権は「直接電話して話したい」と申し出る

コロナ
スポンサーリンク

ニッキー・ミナージュ氏のツイート

「トリニダードに住む私のいとこは、友人がワクチンを受けてイン○テンツになったため、ワクチンを受けません。彼の睾丸は腫れてしまいました。彼の友人は結婚を数週間後に控えていましたが、彼女は結婚を取りやめました。だから、ただ祈って、いじめられないように、自分の決断に納得できるようにしましょう」

スポンサーリンク

ホワイトハウス、ニッキー・ミナージュにワクチンに関する質問に答えるための医師との通話を申し出

2021年9月16日

ワクチンで睾丸が腫れる、なんてことはありません。

(CNN)ホワイトハウス報道官のジェン・サキ氏が木曜日に語ったところによると、ホワイトハウスはラッパーのニッキー・ミナージュをバイデン政権の医師の一人につなぎ、コビッド19ワクチンの安全性と有効性についての質問に答えてもらうことを申し出た。

ミナージュは月曜日、2,270万人のフォロワーを持つツイッターで、Covid-19ワクチンの接種が義務付けられていることを理由に、ニューヨークで開催されるMet Galaに出席しないことを伝え、もしワクチンを接種するとしたら、”十分な調査をしてから “になると述べた。

スポンサーリンク


その後、彼女はツイートでワクチンがインポテンツの原因になると示唆した。彼女は、トリニダードに住むいとこの友人が、Covid-19を接種した後にイン◯テンツになったという未確認の話を紹介した。

ミナージュは、137,000以上の「いいね!」と24,000近くのリツイートがついたツイートで、「彼の睾丸が腫れた」と主張しました。

“私は彼女を責めるつもりはありませんが、彼女は一回限りの逸話を除いて本当に根拠のない情報を広めることについてよく考えるべきです。そして、それは科学の本質ではありません」とファウチは言う。(cnn)

White House offers Nicki Minaj call with doctor to answer vaccine questions
The White House offered to connect rapper Nicki Minaj with one of the Biden administration's doctors to answer questions about the safety and efficacy of Covid-...続きを読む
スポンサーリンク

接種率があがらない、バイデンホワイト・ハウスは必死

ジェン・サキによると、COVID-19ワクチンの安全性についてニッキー・ミナージュが抱いている疑問に答えるため、ホワイトハウスはニッキー・ミナージュに電話をかけたそうです。これは、ミナージュが以前に行ったコメントについて公衆衛生当局から批判された後のことです。

スポンサーリンク

参考記事

岸防衛相、高市氏の支持を表明!/この難局を乗り越えるべく、特に優れた国家観、皇室に対する考え方、そして安全保障のビジョンを打ち出した、高市早苗 候補を支持いたします/ネット「とうとうきた!」「高市総理、岸防衛相で対中包囲網を!」「これで安倍外相だったら最強」
岸防衛相のツイート 岸防衛相が高市氏支持を表明 岸防衛相は高市氏支持 2021/9/17 岸信夫防衛相は17日の記者会見で、同日告示された自民党総裁選で高市早苗前総務相を支持する考えを明らかにした。「国家観の問題、安全保...続きを読む
八代弁護士「ひるおび!」内で再び謝罪 共産党綱領発言「選挙間近のデリケートな時期に」/ネットの声「共産党がどういう組織か知らしめた」「謝罪をすればするほど本当のことが知れ渡ってくる」
八代弁護士「ひるおび!」内で再び謝罪 共産党綱領発言「選挙間近のデリケートな時期に」 9/17(金) 弁護士の八代英輝氏が17日、TBS系「ひるおび!」で、「共産党は暴力的な革命を党の要綱として廃止していない」という発言に対し「深く...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:wikipedia)

タイトルとURLをコピーしました