社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野氏、今度はブルーリボンバッジを着けず/自民党総裁選の所見発表演説会で着けたのは、高市氏と岸田氏/ネット「なんじゃそれ!」「批判されたからって今度はつけないとかないだろ」「じゃ、なんで前回つけたのかってこと」

政治
スポンサーリンク

河野氏、ブルーリボン着用せず

スポンサーリンク

拉致解決のブルーリボン着用、候補で分かれる

2021/9/17

17日に行われた自民党総裁選の所見発表演説会に臨んだ候補者4人が、北朝鮮による拉致被害者の救出を願う「ブルーリボンバッジ」を付けるか付けないかで対応が分かれた。

岸田文雄前政調会長と高市早苗前総務相の2氏がブルーリボンバッジを左胸に付けて演説に立つ一方、野田聖子幹事長代行は議員バッジのみを着用。

10日の出馬表明記者会見でブルーリボンバッジを付けていた河野太郎ワクチン担当相は、この日は胸に何も付けていなかった。

【総裁選ドキュメント】拉致解決のブルーリボン着用、候補で分かれる
17日に行われた自民党総裁選の所見発表演説会に臨んだ候補者4人が、北朝鮮による拉致被害者の救出を願う「ブルーリボンバッジ」を付けるか付けないかで対応が分かれた。
スポンサーリンク

ネットの声

もう本性はわかってるから、着けなくてもいいわ。

じゃ、なんで前回着けたのかってこと。

野田は論外だが、河野はは保守じゃない。

拉致被害に言及したのは高市さんのみ。甚だ情けない。

国民を救出することも考えずに何が総理大臣だ。恥を知るべき!

化けの◯が剥がれたのでは?

スポンサーリンク

参考記事

河野氏会見/ブルーリボンを着ける河野氏/「原発再稼働。有識者会議は堅実な議論をしている、尊重する。辺野古移転を進める。憲法改正進める」/ネット「保守層を意識」「ブルーリボンといい、皇統、原発等、言うことがこれまでと違っている。すべて信用するわけにはいかない」
河野氏会見要旨 ・憲法改正は議論を進めていく。 ・派閥の会長(麻生氏)には激励をもらったので、支持されたと理解されている。 ・森友は再調査はする必要はない。 ・皇統は、有識者会議を尊重する。126代にわたり続いている天皇...続きを読む
4候補、共同会見/皇室のあり方「高市:男系の血統は正統性の源。旧皇族の皇籍復帰。岸田:女系天皇反対、旧宮家皇籍復帰も検討。河野:有識者会議意見を尊重。野田:女系も選択肢/ネット「河野氏は本当に煮え切らない」「河野は女系推進だろ、はっきり言わないのは姑息」
皇位継承、野田氏「選択肢の一つに女系天皇」 共同記者会見では皇位継承や憲法改正についてどういう立場かも問われた。 まず皇位継承について岸田文雄前政調会長は「例外なく男系天皇が継承された伝統にかんがみて女系天皇は反対」と明言。安定的な...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました