社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【45thトランプ大統領声明】「他のすべての大統領が中国に屈したのに対し、中国は初めて私と米国に屈したのだ」/ポンペイ前国務長官「中国はアメリカから2兆ドルも知的財産権盗用している。責任を取らねばならない」

事件
スポンサーリンク

リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」

スポンサーリンク

第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明

SAVE AMERICA
ドナルド・J・トランプ大統領
– 2021年9月18日

中国が貿易やその他多くの分野で米国から金をむしり取るのを長年許してきた後、私は中国に対して非常に厳しい態度で臨んだが、これは歴史上のどの米国大統領よりもはるかに厳しいものだった私の政権下で、中国は数千億ドルを支払い、ついに米国を再び尊敬するようになった。私の前には、中国は我々に「10セント」もなかったた。マーク・ミリー陸軍大将が中国に電話して、米国に大規模な利益をもたらす私の交渉の「熱を下げろ」と言ったのは、言語道断である。

私たちは軍事的な動きをするつもりはなかったし、そんなことは考えたこともなかったが、それ以外のあらゆる面で中国に大きな打撃を与えていた。他のすべての大統領が中国に屈したのに対し、中国は初めて私と米国に屈したのだ。

「間抜けなミリーは私の貿易交渉の真っ只中に身を投じ、もし報道されているようなことをしていたら、その交渉に多大な悪影響を及ぼしていただろう。ミリーは、常識も交渉力もない馬鹿者です。だからこそ、850億ドルもの世界最高の軍備を、何の理由もなくタリバンの手に委ねたのだ。13人の若い戦士たちが今夜家族と一緒にいないのもそのためだ。

スポンサーリンク

ポンペオ国務長官

中国による知的財産権の盗用は、過去10年間だけでも2兆ドルをはるかに超える累積的な損失を米国経済にもたらしている。彼らには責任があるのだ。

スポンサーリンク

参考記事

【外交の天災、バイデンの真骨頂】オーストラリアがフランスとの契約を破棄し、アメリカの攻撃型原子力潜水艦8隻の建造を決めたことで、マクロン怒り心頭。米豪から大使を召還した
マクロン怒り心頭。米豪から大使を召還 フランス、米豪から大使召還 潜水艦契約に対抗措置 2021 年 9 月 18 日 【ワシントン】フランスのジャンイブ・ルドリアン外相は17日、米国とオーストラリアからフランス大使を召還する...続きを読む
JUST IN 稲田朋美氏、高市候補支持を表明。安倍前総理も引用ツイート/私が目指す強くて優しい、温かい日本の国柄を守るため、譲れない国家観を共有する高市早苗候補を支持します/ネット「稲田さん…良かったです」「意外だけど、嬉しいですね」
稲田氏、高市氏支持を表明 自民・稲田氏が高市支持を表明 「国家観を共有」 2021/9/19 11:43 自民党の稲田朋美元防衛相は19日、自身のツイッターで、党総裁選(29日投開票)に立候補した高市早苗前総務相を支持する考え...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました