社会の話題と反応を発信していくネットメディア

眞子さまと小室圭さんの結婚、1日にも発表 儀式や一時金などない方向―宮内庁/ネット「とうとうか・・」「結局会見もなし。何も解決せず結婚とは」「宮内庁長官はとりえあず辞任でお願いします」

事件
スポンサーリンク

眞子内親王殿下結婚へ

スポンサーリンク

眞子さまと小室圭さんの結婚、1日にも発表 儀式や一時金などない方向

スポンサーリンク


2021年09月29日19時56分

秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)との結婚について、宮内庁が10月1日にも正式発表する方向で調整していることが29日、関係者への取材で分かった。 

眞子さまの意向により、小室さんの母親の金銭トラブルで結婚に批判的な世論を踏まえ、結納に当たる「納采の儀」など関連儀式は行わず、国から支給される一時金も支給しない方向で調整しており、同時に発表される見通し

二人は2017年9月に婚約が内定し、18年に結婚式など関連儀式を行う予定だった。しかし、小室さんの母親と元婚約者の金銭トラブルが発覚。宮内庁は18年2月、関連儀式を20年に延期すると発表したが、新型コロナウイルス感染症の影響で先送りとなっていた。
小室さんは、27日に滞在先の米国から約3年ぶりに一時帰国した。新型コロナウイルス対策で横浜市内の自宅マンションに2週間待機した後、眞子さまと再会し、結婚準備を進める。

眞子さまと小室圭さんの結婚、1日にも発表 儀式や一時金などない方向―宮内庁:時事ドットコム
秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)との結婚について、宮内庁が10月1日にも正式発表する方向で調整していることが29日、関係者への取材で分かった。
スポンサーリンク

ネットの声

本来なら国民が祝福してくれるはずの晴れの舞台になるのに。

宮内庁長官はとりあえず辞任すべき。

借金疑惑、年金詐取疑惑、労災保険疑惑、履歴書詐称疑惑、何も答えずに・・・

皇室が汚された=国民が汚された気分。

結婚したら早くアメリカに行ってくれ。その後、この人のニュース流すな。一切皇室と無関係になるんだから。

せめて記者会見くらいすればいいのに。でも出来ないわな、質問に答えられないから。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】高市氏「勇気が出た。私は歩みを止めません。絶対に歩みを止めません」 /ネット「議員票の114と云う数字は大きなインパクト!」「大手メディアに泡沫扱いされながら見事に風評を吹き飛ばした!」「次を狙えるポジション!」「岸田政権で要職に就いて次回を!」
高市早苗氏「勇気が出ました。私は絶対に歩みを止めません」 自民党新総裁は岸田氏に 9/29(水) 自民党総裁選は29日午後、投開票が行われ、決選投票で岸田文雄・前政調会長が257票を獲得。河野太郎・行革担当大臣(170票)を破って新...続きを読む
【総裁選】高市議員が動画メッセージ「たくさんの激励をいただいたのに、申し訳ありません。それでも議員票を114票もいただきました。これからも政策を磨いていくので応援よろしくお願いします」/ネット「議員票114票は大躍進!」「大善戦!次につながりました」「次は勝ちます!」
高市議員のツイート たくさんの激励をいただいたのに、申し訳ありません。それでも議員票を114票もいただき、2位につけることができました。 これから、また政策を磨いて、一生懸命頑張っていくので応援よろしくお願いします。 ありがとうござい...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました