社会の話題と反応を発信していくネットメディア

党要職・組閣/高市、上川氏の要職起用案が浮上。官房長官に萩生田氏、自民幹事長に甘利氏起用で調整/ネットの声「高市氏は幹事長ではなかったんだ」「外務相が適任では?」「防衛大臣でもいいけど、岸大臣もいいし」

政治

幹事長に甘利氏内定。官房長官に萩生田氏

高市、上川氏の要職起用案が浮上

2021/9/29

自民党役員人事、組閣を巡り、岸田文雄新総裁と総裁を争った高市早苗前総務相の要職登用案が浮上した。上川陽子法相の官房長官起用も取り沙汰されている。複数の関係者が29日、明らかにした。

エラー

官房長官に萩生田氏起用案浮上

2021/9/30

岸田総裁の政権幹部人事を巡り、官房長官に萩生田光一文部科学相を充てる案が浮上した。官房長官起用が取り沙汰された上川陽子法相は重要ポストで処遇する構え。関係者が30日、明らかにした。

エラー

岸田総裁、自民幹事長に甘利氏起用で調整

2021/9/30

自民党の岸田文雄総裁は30日、幹事長に甘利明税制調査会長を起用する方向で調整に入った。複数の関係者が明らかにした。

エラー

ネットの声

高市さん、幹事長で党をまとめて欲しかったな。

外務大臣か、防衛大臣かな。

防衛相は岸さんに継続してもらいたい。やっぱり外務大臣がいいかも。

財務大臣とか、経産大臣とかどう?

ハギーの官房長官はいいね。

参考記事

河野氏は直前に負けフラグ 決起集会に人集まらず。変わり者が3人「小石河連合」がアダ/ネット「マスゴミに乗せられた3人の悲哀。人気なんて最初からなかった」「この3人の人気で勝てると踏んだが見誤ったね」「この3人の共通点は中身がないこと」
河野太郎氏は直前に負けフラグ 決起集会に人集まらず…変わり者3人「小石河連合」がアダ 9/29(水) 自民党の総裁選が29日投開票され、河野太郎行革相(58)は決選投票で岸田文雄前政調会長(6...続きを読む
【動画あり】朝日「河野氏が負けたことの受け止めは?」、麻生氏「負けて残念な思いをしているだろう。 朝日新聞では勝つことになってましたからね。あーやっぱり、朝日読んじゃいかんかなと思った人がいるかどうか知らんけど」/ネット「ナイス返し!」「さすが麻生さんGJ!」
朝日新聞、「河野が負けたことは?」 選挙やるからにはかたにゃいかん。負ければ周りに迷惑がかかるから。今回負けて残念な思いをしているだろう。 朝日新聞では勝つことになってましたからね。あーやっぱり、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました