社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野氏は直前に負けフラグ 決起集会に人集まらず。変わり者が3人「小石河連合」がアダ/ネット「マスゴミに乗せられた3人の悲哀。人気なんて最初からなかった」「この3人の人気で勝てると踏んだが見誤ったね」「この3人の共通点は中身がないこと」

政治
スポンサーリンク

河野太郎氏は直前に負けフラグ 決起集会に人集まらず…変わり者3人「小石河連合」がアダ

9/29(水)

自民党の総裁選が29日投開票され、河野太郎行革相(58)は決選投票で岸田文雄前政調会長(64)に敗れ、新総裁の座を逃した。地方票ではリードしたものの議員票では大きく水をあけられた。党内では「やっぱり小石河連合が…」と悲嘆の声も出た。

1回目の投票では岸田氏が議員票146票、党員票で110票だったのに対し、河野氏は議員票86票、党員票で169票。党員票では59票もリードし、地方、党員、党友からの〝国民的人気〟を集めたが、議員票の支持は伸びないまま。決選投票でも涙をのんだ。

〝変人〟と評される河野氏は長老、ベテラン勢から「何をしでかすかわからない。年配議員は冷や飯を食わされる」と警戒された。さらに河野氏を援護したのが小泉進次郎環境相(40)と石破茂元幹事長(64)の2人。〝小石河連合(小泉・石破・河野)〟を結成したが、

スポンサーリンク

変わり者3人が何をしでかすかわからない

変わり者が3人集まって、より何をしでかすかわからない」と当初の勢いはなくなり、支持も頭打ちとなった。

総裁選直前に行われた決起集会でも〝敗戦ムード〟が事前に伝わり、出席した議員は数十人にとどまった。

「勝つぞーコール」の音頭を取った小泉氏は「いろんな事情で『河野さんだよ』『河野さん頑張れ』と声をあげられない議員が1人、2人ではなかった。あげられなかった声があがることを信じて、最後まで必勝を期したい」と挨拶した。大手を振って応援できない議員がいることが、河野陣営の苦しい事情を物語っていた。(東京スポーツ)

河野太郎氏は直前に負けフラグ 決起集会に人集まらず…変わり者3人「小石河連合」がアダ(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 自民党の総裁選が29日投開票され、河野太郎行革相(58)は決選投票で岸田文雄前政調会長(64)に敗れ、新総裁の座を逃した。地方票ではリードしたものの議員票では大きく水をあけられた。党内では「やっぱ
スポンサーリンク

ネットの声

マスコミの予想がいかにあてにならないかがよくわかった。

それにしても石破、小泉、河野が大人気と持ち上げたマスコミってなんなんだろ。

河野氏の人気の化けの皮が剥がれた。230万人もフォロワーを持ちながら、視聴数は高市氏に圧倒されていた。

河野氏は単に大臣なのにフランクで面白いツイートをするから受けてただけ。中身なんてないことはフォロワーが一番わかっていた。

この3人の共通点は中身がないこと、前言をコロコロ翻すところ。政治家以前に人として信用できない。

政界てんぷくトリオとはよく言ったもの。河野総理、石破幹事長、小泉官房長官、想像しただけで寒気がする。

スポンサーリンク

参考記事

【総裁選】高市議員が動画メッセージ「たくさんの激励をいただいたのに、申し訳ありません。それでも議員票を114票もいただきました。これからも政策を磨いていくので応援よろしくお願いします」/ネット「議員票114票は大躍進!」「大善戦!次につながりました」「次は勝ちます!」
高市議員のツイート たくさんの激励をいただいたのに、申し訳ありません。それでも議員票を114票もいただき、2位につけることができました。 これから、また政策を磨いて、一生懸命頑張っていくので応援よろしくお願いします。 ありがとうござい...続きを読む
【総裁選】高市陣営次々にツイート/古屋本部長「河野氏政策は安定性なしとの意見で(岸田陣営と)一致」「我が高市陣営は、議員票は堂々の2位で114票。岸田陣営幹部とどちらが決戦投票に残っても協力を約束。見事に機能した」
古屋選対本部長 我が高市陣営は、議員票は堂々の2位で114票。 今だから言えるが、昨日来から岸田陣営幹部とどちらが決戦投票に残ってもお互い協力することを約束。河野氏政策は安定性なしとの意見で一致。結果的に見事に機能。党員投票も河野氏44...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました