社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市氏、政調会長に落胆と怒りの声/「完全に封じ込め」「岸田政権は選挙に勝つつもりはあるのか」「次回の目をつむ魂胆か」「政調会長は一度やっている」「幹事長か官房長官だろ!」「外務大臣がよかった」

政治
スポンサーリンク

自民党 政調会長に高市前総務相 岸田新総裁が起用の意向固める

スポンサーリンク

自民党 政調会長に高市前総務相 岸田新総裁が起用の意向固める

2021年9月30日 16時43分

自民党役員人事で、岸田新総裁は政務調査会長に、みずからと総裁選挙を争った、無派閥の高市早苗・前総務大臣を起用する意向を固めました。

安倍前総理大臣と保守的な政治信条が近いことで知られ、平成18年の第1次安倍内閣では沖縄・北方担当大臣として初入閣しました。

その後、第2次安倍内閣の発足に伴い、政務調査会長に就任し、総務大臣などを歴任しました。

岸田氏としては、みずからと総裁選挙を争った高市氏を政務調査会長に起用することで、党内融和を図るとともに、高市氏が安倍氏と近いことから、政権運営の安定を図るねらいもあるものとみられます。(nhk抜粋)

自民党 政調会長に高市前総務相 岸田新総裁が起用の意向固める | NHKニュース
【NHK】自民党役員人事で、岸田新総裁は政務調査会長に、みずからと総裁選挙を争った、無派閥の高市早苗・前総務大臣を起用する意向を固…
スポンサーリンク

ネットの声

門田隆将氏「岸田文雄氏が高市早苗氏を“政調会長起用”と報道。事実なら完全に“封じ込め”。早くも新政権に暗雲。すでに高市氏が経験済みの政調会長ポストとは呆れる。対中問題には関わらせたくない意図が明確に。これで“高市外相vs王毅外相”は幻に。親中色が明らかになれば岸田政権は短命」

有本香氏「残念な人事。ご本人とも話できているんだろうけれど、何年も前に経験済みのポストに今さら。岸田総裁、選挙に勝つ気はないの?」

政調会長は答弁もないし、政調会長は権限があるようでない。選挙の応援でも党三役ならば自民党幹事長だけである。

高市早苗さんを外相とか財務相にすべきだ。

岸田さんには総選挙に勝つつもりがあるのか?理解不能。

一度やっているポストを与えるとは、最悪。岸田、政治センスどうなってるのか。

決選投票で協力してもらってこの冷遇はすごいガッカリだ

怒りしか湧いてこない。岸田は応援しない。

スポンサーリンク

参考記事

オーストラリア、ニューサウスウェールズ州首相のロックダウン解除の条件に批判の嵐/10月11日までに未接種の人は、外出が礼拝所出席のみになる。接種率8割で2度接種した人のみ制限解除/「北朝◯?」「強制収容所か」
ニューサウスウェールズ州首相がロックダウン解除のロードマップを明らかにした。 ニューサウスウェールズ州首相がCOVID-19の新規感染者787名、死亡者12名を記録したことを受け、ロックダウン解除のロードマップを明らかにした。 12...続きを読む
YouT*b*、新型コロナ等の反ワクチソコンテンツを禁止/慢性的な健康被害の主張や、成分の偽情報などのコンテンツが全て禁止/バイデンがワクチソの誤情報はSNSに責任があると発言したことに対応/ネット「ついにここまで」「デマはいかんがここまでやるか」
YouT*b*、新型コロナ含む全ての反ワクチソコンテンツを禁止 2021年 9月 29日 11:35 PM JST 動画投稿サイト「YouT*b*」は29日、新型コロナウイルスワクチンだけでなく、全ての反ワクチソコンテンツを禁止する...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました