社会の話題と反応を発信していくネットメディア

リベラルなジャーナリストたちがYouTu**の反ワクチソコンテンツの制限を歓迎し、保守は警鐘を鳴らす

政治
スポンサーリンク

リベラルなジャーナリストたちがYouTu**の反ワクチソコンテンツの検◯を歓迎する

9月30日

YouTubeの検◯はCOVIDだけではなく、他の病気のワクチンを貶めるコンテンツも対象となる

リベラル派のジャーナリストやメディア関係者は、YouTubeが反ワクチンコンテンツの◯閲に踏み切ったことを歓迎した。

YouTubeは2日、コロナウイルスワクチンに関する「誤った情報」を取り締まると発表しましたが、これは他の病気のワクチンにも適用される。

YouTubeは、ブログに掲載した声明の中で、「保健当局と緊密に協力しながら、オープンなプラットフォームへの取り組みと、重大な有害コンテンツを削除する必要性とのバランスを考慮しました」と述べている。

「コロナウイルスワクチンに関するデマが、ワクチン全般に関する誤った情報に波及するのを着実に目の当たりにしており、COVID-19で始めた取り組みを他のワクチンにも拡大することがこれまで以上に重要になっています」と述べている。

スポンサーリンク

左派は歓迎

CNNのテクノロジー・レポーターで、右翼の「誤報」の取材に多くの時間を割いているドニー・オサリバンは、そもそもYouTubeが、まだそのようなコンテンツを「許可」していること自体が「驚き」であると指摘した。

「ついに」”MSNBCの司会者Joy Reidがツイートした。

ワシントン・ポストのコラムニスト、ジェニファー・ルービンは、「ついに! やっとだと書いている。

また、ハフィントンポストの編集者であるフィリップ・ルイスは、「約2年で70万人の死亡者が出た」と述べ、ハイテク企業を非難した。

ソルトレークトリビューンのブライアン・ショット特派員は、「これは良いニュースだが、少し遅すぎた」と反応しました。「彼らはずっと前にこれを行うことができたのに、利益を損なうために行わないことを選んだのです」。

スポンサーリンク

保守は警鐘を鳴らす

サブスタックのジャーナリスト、グレン・グリーンウォルドは、メディアがソーシャルメディアの検◯を受け入れていることに警鐘を鳴らした。

アメリカの自由な言論の主要な敵である検◯強化の主要な扇動者が、企業メディアの従業員であることを証明する、終わりのない一連の最新エピソードに過ぎない。彼らは大きな検◯の波に賛成しているだけではない。彼らは、検◯されないものが増えたことに怒っているのだ」とグリーンウォルドはツイートした。

企業ジャーナリストが◯閲のための主要な活動家であることに慣れてしまっていることが、検◯を常態化させ、それがどれほどひどく歪んでいて病的であるかを隠してしまっている。前にも言いましたが、タバコの喫煙量を増やすための主要なチアリーダーが心臓病専門医であるようなものです」と付け加えた。

Liberal journalists celebrate YouTube censorship of anti-vaccine content
Liberal journalists and members of the media celebrated YouTube taking action in censoring anti-vaccine content.
スポンサーリンク

参考記事

JUST IN:河野太郎氏を広報本部長に起用へ 自民/ネット「これは冷遇中の冷遇」「本人、これ受けるの?」「岸田氏は小石河連合に恨み骨髄だな」「初めて聞く名前」「適材適所」
岸田総裁、河野氏を広報本部長に起用へ 2021/9/30 自民党の岸田文雄総裁は30日、広報本部長に河野太郎ワクチン担当相を起用する方針を固めた。複数の関係者が明らかにした。 ネットの声 これは冷遇中の冷遇だ。 ...続きを読む
石破氏「党員票と議員票のずれは自民党の根本的な問題」「判断するのは主権者である国民。自分たちの意思と違うことをやれば支持が得られない」/ネット「惨め。みっともない」「敗軍の将、兵を語ってしまう・・」「小泉石破はこの先、閣外。河野はもらえても閑職」
河野氏支持の石破氏を直撃 87票差“完敗”どう分析?「党員票と議員票のずれは自民党の根本的な問題」 2021年9月29日 自民党総裁選は決選投票が行われた結果、岸田文雄前政調会長が、河野太郎規制改革相を87票差で破り、新しい総裁に選...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました