社会の話題と反応を発信していくネットメディア

当選3回の小林鷹之氏が入閣の方向/小林氏は二階派ながら早々に高市支援を決め、出陣式で「檄」コールを行なった/ネット「信頼できる。国防が何より大事と言っている」「ポエム大臣より、はるかにしっかりしている」「実質二階派は解散だからね」

政治
スポンサーリンク

当選3回の小林鷹之氏が入閣の方針 岸田文雄総裁

10/2(土)

自民党の岸田文雄総裁は2日、小林鷹之衆院議員(46)=二階派=を入閣させる方針を固めた。

小林氏は当選3回で、防衛政務官などを務めてきた。ポストは今後、調整を進める。

当選3回の小林鷹之氏が入閣の方針 岸田文雄総裁(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 自民党の岸田文雄総裁は2日、小林鷹之衆院議員(46)=二階派=を入閣させる方針を固めた。

小林氏は二階派ながら、早々に高市支援を打ち出した。

スポンサーリンク

小林氏のツイート

スポンサーリンク

ネットの声

YES NOをはっきり言える人みたいですね。お手並拝見してみたい。

ポエム環境大臣とは質が違いそう。

高市さんの決起集会で頑張ろうコールしてたし、政策はまとも。なんで今まで二階派にいたのか。

二階派に所属はしているものの、中国や韓国になびくことなく日本の資源を守るために一生懸命働いてくれている素晴らしい先生です。

国防が何より大事と言っている。

次の世代をアピールする上でも、優秀な人材がいれば、もう数人40代の大臣を起用しても良いのでは。

高市早苗さんの政策に共感して、初めから高市さんを推してた若手のホープ!応援したい!

二階派に所属してますけど高市さんの推薦人にもいち早くなっているし、期待が持てるのでは。

スポンサーリンク

参考記事

【またも失望人事?】「赤羽国交相の続投、二之湯氏初入閣」に浮上に失望の声/ネット「国土交通相=公明党って何かあるの?」「中国に土地買いまくられてんだけど」「何回公明にやらせるんだ!」「露骨すぎる。来年の参院選に出馬しないニノ湯氏に最後のご褒美人事か?」
赤羽国交相の続投浮上 二之湯氏初入閣で調整 10/2(土) 自民党の岸田文雄総裁は2日、二之湯智元総務副大臣(77)を初入閣させる方向で調整に入った。公明党の赤羽一嘉国土交通相(63)の続投論も浮上。 既に政権の要となる官房長...続きを読む
【45thトランプ大統領】勝利したテキサス州でも監査実施を要請/テキサス州での「強力かつ本物の法廷監査」に向けた、新たな展開について声明を発表
トランプスポークスマン、リズ・ハリントン氏 ドナルド・J・トランプ大統領、テキサス州での強力かつ本物のフォレンジック監査に向けた新たな展開について声明を発表 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプの声明 SAVE...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました