社会の話題と反応を発信していくネットメディア

橋下徹氏の日曜報道の「高市氏に関する発言」がネットで波紋/「もし高市さん不在の生放送で脚色したとしたら、酷い話しだが」「この件、違うなら橋下氏は堂々と意見を主張すべき」

政治
スポンサーリンク

橋下氏の発言と高市氏の発言

ピーチ太郎2ndさんのツイート

10月3日の日曜報道

橋下氏「高市さんが、靖国問題で議論していた時に、『中国にある日本企業っていうのは、中国から移転していくから大丈夫なの』と話しをしていたが」

9月26日の日曜報道で、高市氏は

高市氏「一人の日本人として信教の自由がある。総理という立場は重いが、世界の風潮を変えたい。アメリカに説明する。アーリントンへも行ってる。国家のために命を捧げた相手国にも敬意を表している。お互いそうすべきだ」

スポンサーリンク

識者らの反応

百田尚樹氏「とことん卑劣!! 考えられない汚さ!!」

有本香氏「「橋下さん」という言葉がトレンド入りしている。ツイート数は2万数千。橋下さんと番組関係者がどう対応されるのか、刮目」

スポンサーリンク

ネットの声

高市さん不在の場の生放送で脚色したとしたら、随分酷いと思った。

国のために戦い亡くなられた方々に感謝し尊崇の念を持つ事は、人類共通の感情であり常識だと思う。

大阪時代、あれだけ捏造・偏向・切り取り報道に怒りを表していた橋下氏が、それをやるの?

この一連の流れで両者の発言だけを考えると橋下氏が脚色以上のことをしたとしか思えない。もし違うと言うのなら、橋下氏は堂々と意見を主張すべき。

これだけ話題になって何も言わないとしたら、橋下氏はそれは認めたという事になる。言論人ならば、そしてもし違うと言うならばきちんと意見を言うべき。(言わなければ嘘だと認定される。それがネット)

有本氏の言うように刮目したい。これだけ話題になって橋下氏がこの議論が耳に入らないわけはないので。

スポンサーリンク

参考記事

勝ち馬に乗れず…自民・二階派「冬の時代」/ネット「冬の時代どころか永久凍土では?」「まだ衆院選でるつもりらしいが、もう引退なさってはどうか?」「2Fは本当に日本をダメにした」
勝ち馬に乗れず…自民・二階派「冬の時代」 勝ち馬に乗れず…自民・二階派「冬の時代」/今回は読み誤った。代償は小さくない 自民党の二階俊博前幹事長が率いる二階派(志帥会、47人)が長年対立関係が目立っていた岸田文雄新総裁の誕生に伴い、...続きを読む
【世論調査:全米で疑われるバイデン】 国民はアフガン撤退に関しバイデンではなくミリー将軍を信じている/バイデンを信じている人は、わずか21%/アフガン撤退でミリー将軍は「部隊を残留させるべき」とバイデンに進言したと公聴会で述べ、バイデンは「聞いていない」
バイデンが真実を語っていると思っている人は、わずか21% 「ジョー・バイデン大統領は先月のインタビューで、アドバイザーがアフガニスタンに2,500人の部隊を駐留させることを推奨していたことを否定しましたが、これはミリー将軍の証言と...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました