社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】総裁選終わっても人気の高市氏:首相指名選挙後に記者に囲まれる/「1票が入ったが?」の質問に「私じゃないからね」「私は岸田文雄様と書きました」と笑顔で答える/ネット「高市総理だったらな」「さすが人気がある。官房長官にしておけば選挙圧勝だったのに」

政治
スポンサーリンク

 首相指名選挙で1票を得た高市氏 「私じゃないからね」「びっくり」

4日の衆院での首相指名選挙で、自民党の高市早苗政調会長が「予期せぬ1票」を得た。高市氏は衆院本会議後、「(投票したのは)私じゃありませんよ。私は岸田文雄様と書きましたから。私じゃないからね」と記者団に語った。

感想を問われると、高市氏は「ま、どなたが書かれたかわからないですが、また頑張ります。なんて言ったらいいんでしょうね。ちょっとびっくりしました」と話した。

衆院事務局はその後、各議員の投票先を発表。高市氏に投票したのは、「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」の丸山穂高氏だと分かった。

首相指名選挙で1票を得た高市氏 「私じゃないからね」「びっくり」:朝日新聞デジタル
 4日の衆院での首相指名選挙で、自民党の高市早苗政調会長が「予期せぬ1票」を得た。高市氏は衆院本会議後、「(投票したのは)私じゃありませんよ。私は岸田文雄様と書きましたから。私じゃないからね」と記者団…

投票したのは丸山議員👇「政策が合っているから入れた」

スポンサーリンク

ネットの声

幹事長か官房長官だったらよかったな。

高市さんかわいい。政策を話す時とのギャップがたまらないですね。

あーあ、岸田氏も下手を打った。選挙の顔になったのにな。

政調会長は大事なのはわかるけど、そこじゃないんだよね。目立ってもらって選挙の顔になってもらわなきゃ。

どの様な質問にも、素敵な人柄が感じられます。

丸山穂高氏色々あるけど自民党に迎えた方が日本のためになるんじゃない?

スポンサーリンク

私じゃないからね

記者「高市さんに一票入ってましたが?」

高市氏「私じゃありませんよ。記名投票ですから後でご確認ください。私は岸田文雄様と書きましたから」

「あたしじゃないからね」

記者「一票入ったことについては」

高市氏「どなたが書かれたか分かりませんが、またがんばります。なんて言っていいんでしょう。また頑張ります」

動画(日テレニュース)👇

高市早苗の1票 「私じゃありませんよ!」|日テレNEWS24
衆議院で行われた総理大臣指名選挙で高市早苗氏に1票が投じられたことについて、高市政調会長本人が取材に応じ「私じゃありませんよ!記名投票だから後でご確認下さい。私は岸田文雄様と書きましたから。私じゃないからね」と語りました。
スポンサーリンク

参考記事

立民と共産の閣外協力に連合が反発。連合会長「共産との閣外協力はあり得ない」/これでも立民を支援するのか、という声が地方の連合会で次々と上がる/6日の連合の定期大会で紛糾の可能性/ネット「渡ったルビコン川はもう引き返せない」「完全な悪手、立民は墓穴をほった」
立民と共産の「限定的な閣外協力」に連合が反発 立民と共産の「限定的な閣外協力」に連合が反発/神津会長「共産との閣外協力はあり得ない」 2021/10/3 立憲民主党が、政権を奪った際に共産党と限定的な閣外協力を行うことで合意し...続きを読む
【石平氏:河野総理になると日本の習近◯誕生だ】「河野氏、次の総裁選までに党員100万人新規拡大構想で野望をむき出し」ネットは非難轟々/石平氏「党と党員を野望実現の道具とする発想はあまりにも危険」/ネット「某国が日本の乗っ取るため党員になる」「ポピュリズム!」
河野氏、次の総裁選までに党員100万人新規拡大構想 野望をむき出し 10/3(日) 河野太郎行革相が3日夜、インターネット番組「たろうとかたろう」に生出演した。(中略) 河野氏はフリップボードを使って自民党総裁選の仕組みを説明...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:日テレ)

タイトルとURLをコピーしました