社会の話題と反応を発信していくネットメディア

進次郎氏、涙ぐみ庁舎を後に 山口新環境相に引き継ぎ/ネットには批判の声殺到:「泣きたいのはこっちだ!」「この人の無能を世にさらした菅政権の功績大」「中身が空っぽというのはよくわかった」「山口大臣にレジ袋有料化を無くして欲しい!」

政治
スポンサーリンク

小泉氏、涙ぐみ庁舎を後に 山口新環境相に引き継ぎ 新政権

進次郎氏が「プラスチックごみの問題の解決が目的ではない。意識改革だ」として始めたレジ袋有料化に実害!/被害は数倍、年間数百万円!千葉県のスーパーでレジ袋有料化で万引深刻/ネット「当然の帰結。バカバカしい施策はとっととやめるべき」「進次郎はこれを直視すべき」
レジ袋有料化で万引深刻 旭のスーパー「被害数倍に」 マイバッグ使い大胆手口  【ちば特 千葉日報特報部】 2021年9月20日 レジ袋の有料化が始まった昨夏以降、「万引被害が大幅に増加し、経営を圧迫している」というスーパーマーケット...続きを読む
スポンサーリンク

小泉氏、涙ぐみ庁舎を後に 山口新環境相に引き継ぎ 新政権

10/5(火) 16:47配信

小泉進次郎前環境相は5日、後任の山口壮同相に事務の引き継ぎを行った。

資料を保存したタブレット型端末を手渡し、「働き方も含めて引き継いでいただけたらうれしい」と語り掛けた。その後、幹部職員にあいさつすると、拍手の中、涙ぐみながら庁舎を去った。

小泉氏は山口氏に対し、オンライン上で職員と議論したことや、大臣室にウェブ会議用の設備を導入したことを説明。政策に加え、こうした働き方改革の継続も求めた。山口氏は「しっかり魂を引き継いで頑張る」と意気込んだ。

幹部職員へのあいさつで小泉氏は、自身が働き掛けて実現した石炭火力発電の輸出政策見直しなどを挙げ、「開かないと思ったドアが開いた。越えられないと思った壁を越えられた」と強調。「これからも山口新大臣の下で闘いは続く」と職員らを鼓舞した。(時事通信)

小泉氏、涙ぐみ庁舎を後に 山口新環境相に引き継ぎ 新政権(時事通信) - Yahoo!ニュース
 小泉進次郎前環境相は5日、後任の山口壮同相に事務の引き継ぎを行った。  資料を保存したタブレット型端末を手渡し、「働き方も含めて引き継いでいただけたらうれしい」と語り掛けた。その後、幹部職員にあ
スポンサーリンク

ネットの声

小泉氏に一度やらせてみて駄目だという事を国民に示したのは菅政権の大きな成果。

うっとうしいレジ袋有料化などしやがって。泣きたいのはこっちだ!

職員もせいせいしているのでは。

本当に大臣になって何をしたのでしょうか。

セクシー小泉の大臣時代の成果は、レジ袋をなくし、万引という窃盗犯を増やしたこと。

父親風のしゃべり方だけど中身の信念はない。

適当に思いつきで発言して動いていたのがすっかりばれてしまいました。

何が許せんて、レジ袋は意識醸成のタメでCo2削減が目的ではないと言い放ったこと。いい迷惑だ!

スポンサーリンク

参考記事

進次郎氏が意識改革で始めた「レジ袋有料化」廃止動き出すか!/桜田元五輪相「レジ袋有料化のメリット・デメリットを、盟友の山口環境相に相談した」/山口環境相には有料化撤廃の要望が殺到/有料化で万引き多発も/レジ袋の有料化はやめて燃やせばいい(agora)」
桜田議員のツイート 小泉進次郎氏、閣外濃厚 新環境相に「レジ袋」陳情投稿「無料にして」「廃止したら救世主」 10月4日 後任の環境相には山口壮氏の就任が有力と報じられている。特にネット上では総裁選後から、進次郎氏が推進した「レ...続きを読む
進次郎氏、岸田政権で「脱炭素政策揺り戻しも」/ネット「うっとうしいレジ袋も揺り戻してもらいたい」「進次郎氏に日本を壊されるとこだった」「2050年カーボンニュートラルの実現等々の、エネルギー基本計画はとっとと破棄」
小泉環境相「脱炭素政策揺り戻しも」 岸田政権発足 2021/10/1 13:08 小泉進次郎環境相は1日の記者会見で、菅義偉(すが・よしひで)政権が「2050年までの脱炭素社会の実現」に向けて進めてきた政策について、来週の岸...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました