社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【怒りのシカゴ】シカゴ警察の組合長は、警官にワクチン接種の義務化に反対するよう促す/シカゴ警察の組合長「義務を実行しようとするならば、シカゴ警察の職員は半分以下になる」「ライトフット市長の政権を法廷闘争に持ち込む」

covid19(コロナ)

シカゴ警察の組合長が警官にワクチンの義務に逆らうよう促す

シカゴ警察の組合長、警官にワクチン接種の義務化に反対するよう促す

10月14日

シカゴ(AP) – シカゴの警察官組合の責任者は、金曜日までにCOVID-19の接種状況を報告しなければ無給休暇になるという市の要求に逆らうよう、組合員に呼びかけた。

フラターナル・オーダー・オブ・ポリスのジョン・カタンザラ会長は、市の労働者が週の終わりまでにワクチン接種状況を報告することを義務づけているこの義務を実行しようとするならば、ロリ・ライトフット市長の政権を法廷に持ち込むと誓った。

金曜日以降、2週間に1度のコロナウイルス検査に応じないワクチン未接種の職員は無給休暇となる。

カタンザラ氏は、もしシカゴ市がこの要求を実行し、多くの組合員がそれに従うことを拒否した場合、”シカゴ市の警察力は、これから始まる週末に50%以下になると言ってもいいだろう“と示唆した。

水曜日の記者会見でライトフット市長は、カタンザラ氏が誤った情報を広めていると非難

同氏の発言のほとんどを “真実ではないか、明らかに間違っている “と切り捨てた。彼女は、COVID-19ワクチンの効果は証明されており、ワクチンを接種することで市職員とその家族を守ることができると述べた。

「私たちが重視しているのは、非常に安全な職場を作る機会を最大限に活用することです」とLightfoot氏は言う。「データは非常に明確です。FOPのリーダーが反論のシナリオを選んだのは残念なことだ。しかし、実際のところ、予防接種を受けていなければ、自分の命、家族の命、同僚や一般市民の命を危険にさらすことになるのです」。

彼女は、市はワクチン接種の義務化に関連するいかなる影響にも対処する準備ができていると述べた。

スポンサーリンク


今年、シカゴでは、高速道路での銃撃事件やカージャックの増加など、凶悪犯罪が急増している。シカゴ警察が発表した今年の10月初旬までの殺人件数は629件で、昨年の同時期の605件、2019年の同時期の402件と比較しても遜色ない。

Officer Down Memorial Pageによると、シカゴ警察の4人を含め、460人以上の法執行官がCOVID-19で死亡している。火曜日には、かつてカタンザラの組合員の地位にあったディーン・アンジェロがこの病気で死亡した。

ロサンゼルス警察と郡保安官、そしてシアトル警察は、ワクチン接種を義務付けられているか、それに直面している部署の一つだ。

カタンザラ氏は、これまでにも様々な問題で市長と衝突してきた。市が8月にワクチン接種の義務化を発表した後、組合長はこれをナ◯スドイツに起こるかもしれないことに例えた。

Chicago police union head urges cops to defy vaccine mandate
The head of the Chicago police officers union has called on its members to defy the city’s requirement to report their COVID-19 vaccination status before the we...続きを読む

WGN News

シカゴの警察組合のボスが、ワクチン接種の義務化に反対するよう警察官に要請

'Hold the line': Chicago police union boss urges cops to defy vaccine mandate

画像:WGN News

参考記事

「若い男性はファイザー製推奨検討、厚労省」に、呆れや怒りの声殺到/ネット「いまさらかよ。来週2回目なんだが」「遅いっての!」「ということはファイザーも、まだこれからわかないってこと?」「そもそも若者がうつ動機がわからない」
若い男性はファイザー製推奨検討、厚労省 若い男性はファイザー製推奨検討、厚労省/米モデルナ製のワクチンの接種後、若い男性を中心にまれに心筋炎や心膜炎が疑われる症状 共同通信...続きを読む
【だから言ったろ、コロナNO!】子供の自殺初の400人超、不登校19万人以上過去最多/文科省「コロナ禍の学校、家庭の環境変化が子供の行動に影響大。特に自殺者の増加は極めて憂慮すべき状況/ネット「人生で一度しかないイベントを全て奪われたらこうなる」
子どもの自殺 初の400人超 子どもの自殺 初の400人超 不登校は19万人以上で過去最多/特に自殺者の増加は極めて憂慮すべき状況 2021年10月13日 昨年度、自殺した児童や生徒は初...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました