社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ビル・クリントン元大統領が敗血症のため入院、集中治療室へ/2004年、2010年に心臓手術を受けている/ヒラリー氏と娘のチェルシーさんは彼の健康状態について何の声明も出していない

事件
スポンサーリンク

ビル・クリントン入院

CNNのサンジェイ・グプタによると、医療センターは彼を集中治療室に入れ、スタッフは「主に」彼のプライバシーを守るためだと言った。

スポンサーリンク

ビル・クリントン氏、感染症により病院に入院

2021年10月14日

ビル・クリントン元大統領は今週初め、敗血症につながる尿路感染症のため、カリフォルニア大学アーバイン校の医療センターに入院したことを、側近が13日に明らかにした。

クリントン氏のスポークスマンであるアンヘル・ウレナ氏は、75歳の元大統領はCOVIDに関連しない感染症の治療を受けており、”快方に向かっており、元気に過ごしている “と述べた。

ニューヨーク・タイムズ紙が引用したクリントン氏の側近によると、元大統領は泌尿器系の感染症にかかり、感染症に対する生命を脅かす反応である敗血症に発展したが、今回のケースは急性のものではないと考えられているとのことです。

クリントン氏の主治医は共同声明を発表し、同氏は火曜日から病院に入院しており、健康状態は改善していると述べました。

スポンサーリンク


“彼は継続的な監視のために病院に残っています。日間の治療の結果、白血球数は減少傾向にあり、抗生物質への反応も良好です。カリフォルニアの医療チームは、心臓専門医を含む、大統領のニューヨークの医療チームと常に連絡を取り合っています。我々は、彼がすぐに帰宅できることを望んでいます」と声明を発表した。

医療センターはクリントン氏を集中治療室に入れたが、スタッフは「主に」クリントン氏のプライバシーを守るためだと述べ、元大統領は早ければ金曜日には退院できるだろうとグプタ氏は付け加えた。

2004年には心臓の4重バイパス手術を受け、2010年には動脈に2つのステントを留置しています。今回の感染症の原因は明らかにされていません。しかし、クリントン氏の医師は、彼の心臓が問題ではないことを明らかにしました。

クリントン氏の妻であるヒラリー氏と娘のチェルシーさんは、これまでのところ、彼の健康状態について何の声明も出していません。

Bill Clinton admitted to hospital due to infection
Former President Bill Clinton was admitted to the University of California Irvine's medical center earlier this week due to a urinary tract infection that led t...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】2016トランプVSヒラリー、大統領候補者討論会。得意満面のヒラリーを一撃でノックアウトしたトランプのひとこと。
2016トランプVSクリントン、大統領候補者討論会 ヒラリー・クリントン「ドナルド・トランプのような気性の持ち主が、我が国の法律を担当していないことは、ひどく良いことだと思う」 「なぜなら、あなたは刑務所に入ることになるからだ」 ...続きを読む
【動画あり】バイデンファンは決して見ないでください。これまでで一番ひどい動画です/ネット「もう隠せない」「バイデンは確実にひどくなっている」「決定的だ・・・」
バイデン氏がワクチンスピーチでアル◯ハイ◯ー大統領になりきった OCT. 7, 2021 認○症の大統領は、今日のワクチン演説の一部を乗り切るのに大変な苦労をしたようです。 「ジョー・バイデンのスピーチはうまくいった」のツイー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました