社会の話題と反応を発信していくネットメディア

眞子さまと小室さんの結婚会見 質疑応答をとりやめ。眞子さま強い恐怖感:宮内庁/事実上、一方的な発表となる可能性/ネット「これは最悪の悪手」「一方的に小室氏の言い分聞かされるのか」「だったら会見自体やめれば良いのに」「最後まで疑惑に答えずじまい?」

事件

速報】眞子さまと小室さんの結婚会見 質疑応答をとりやめ 宮内庁

10/25(月) 19:23配信

宮内庁はあす予定されている眞子さまと小室圭さんの結婚後の記者会見について、質疑応答を取りやめると発表しました。

眞子さまと小室さんの結婚後の記者会見は、当初、質問に対し、眞子さまと小室さんがそれぞれ口頭で回答する予定でした。

しかし宮内庁はきょう、冒頭に2人が伝えたい事柄について述べた後、事前に提出された5問の質問に対する回答を文書で記者の代表に渡し退席すると発表しました。

事実上、一方的な発表となる可能性があります。

こうした会見形式の変更の理由について、宮内庁は「眞子さまは事前にいただいた質問の中に、誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねないものが、含まれていることに強い衝撃を受けられた」「そのような質問がカメラが入り、多くの人に囲まれた会場で読み上げられ、それに対して口頭でお答えになることを想像するだけで、恐怖心がよみがえるという強い不安を感じられた」「以上のことから、口頭での質疑応答は、不可能であると思われた」としています。

その上で「お2人はご結婚に際し皆さまにお伝えしたいお気持ちについては是非、直接お話になりたいとの強い思いをお持ちであったことから質問にお答えするというかたちではない、冒頭発言としてなさることを決意された」としています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

なんのためにやるのか?国民に祝福して欲しいのなら、せめて質問には答えるべき。

だったら会見やめれば良いのに。

そこまでしてやらなくてもよいです。

一方的に小室氏が話して終わり?ありえない。

疑惑に答えるための会見じゃないんだね。

それって、どう考えても疑惑を晴らせるロジックを回答することが不可能だったということですよね。ある意味、疑惑を全面的に認めたに等しいと思う。

宮内庁は、どこまで国民をバカにしたら気がすむんだろう。

一方的に二人の言い分を聞かされる国民。

参考記事

自民“単独過半数”は微妙な情勢、大都市圏で接戦 FNN世論調査:2割近い選挙区で、1番手と2番手の差が5ポイント以内の接戦/比例代表の投票先は自民党29・9%、立憲民主党11・6%/ネット「あれだけ地味な組閣したらこうなるわ」「選挙後に高市さんをさらなる要職に」
自民“単独過半数”は微妙な情勢 大都市圏で接戦 FNN世論調査 2021年10月25日 31日投開票の衆議院選挙について、FNNは全国世論調査を行い、選挙戦中盤の情勢を探った。 自民党が...続きを読む
【動画あり】米下院議員でも、「レッツゴー・ブランドン(F ジョー・バイデン)」が響き渡る/共和党の議員が演説の最後に「レッツゴー・ブランドン」と叫ぶ。
「レッツゴー・ブランドン」の掛け声が米下院の議場に届いた 「レッツゴー・ブランドン」。インターネット上で大流行している新しい掛け声 2021年10月19日 ミスは私た...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました