社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「牧原、がんばれ!」埼玉5区で、自民の牧原氏が立民枝野代表と互角の戦い!:埼玉県(テレビ埼玉)/牧原候補「ジャイアントキリングを起こしたい」/ネットの声「テレ玉調査だからこれは本物」「これはあるのでは?!」「牧原さん、がんばれ!」

政治
スポンサーリンク

自民堅調 共闘の野党伸びず 世論調査終盤情勢/埼玉県

10/27(水)

10月31日に投開票が行われる衆議院選挙の終盤情勢を探るため、テレ玉は、10月23日から4日間、電話世論調査を実施しました。

調査は、県内の有権者を対象に、コンピューターで無作為に選んで電話をかける「RDD方式」で行いました。

県内の小選挙区では、自民党が堅調な一方、共闘を進めて、候補者の一本化を図るなどした野党は伸び悩んでいます。

1区は自民の村井さんが先行し、立憲民主の武正さんが追います。村井さんは自民支持層の7割強、公明支持層の6割強を固め、優位に選挙戦を展開しています。

2区は、自民の新藤さんの独走状態となっています。

3区は、自民の黄川田さんがリード、立憲民主の山川さんが追います。

4区は、自民の穂坂さんが、ほかの候補を大きく引き離しています。自民支持層の8割近くを固め、無党派層にも、一定の支持を広げています。

5区は、自民の牧原さんが立憲民主の代表・枝野さんと互角の戦いです。

6区は、立憲民主の大島さんが、無党派層の5割近くに浸透して、やや先行し、自民の中根さんが追う展開です。

7区は、自民の中野さんと、立憲民主の小宮山さんが、激しく競り合っています。

8区は、自民の柴山さんが、幅広い年代に支持を広げ、優位な展開です。無所属の小野塚さんは、支持拡大に懸命です。

9区は、自民の大塚さんが、安定した戦いです。

10区は、引退を決めた父・泰明さんの地盤を引き継いだ自民の山口さんが、大きく引き離しています。

スポンサーリンク


11区は、自民の小泉さんが盤石の戦いです。

12区は、自民の野中さんと立憲民主の森田さんが、デッドヒートを繰り広げています。野中さんは、自民・公明の支持層の6割強を固めています。一方、森田さんも立憲民主の支持層の8割を固めているほか、自民・公明の支持層にも食い込んでいます。

13区は、自民の土屋さんが、ほかの候補を引き離しています。

14区は、自民の三ツ林さんが、ほかの候補を大幅にリードしています。

15区は、自民の田中さんが、一歩リードし、立憲民主の高木さんが追います。

しかし、まだ投票先を決めていない人が4割ほどいて、情勢は流動的です。(テレ玉)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

牧原氏のツイート

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】千葉8区でも高市人気。安住氏とのガチンコ応援対決も聴衆は高市氏へ/演説後、高市氏が会場を去ろうとすると、聴衆は一気に高市氏の前に流れ込んでいった/ネット「安住氏は人の応援してる場合か」「やはり高市人気は全国区」 
千葉8区 自民・高市氏と立民・安住氏が必死の応援“ガチンコ対決” 高市氏「桜田義孝の突破力が必要」安住氏「本庄氏はやってくれる男」 10/26(火) 自民党の高市早苗政調会長(60)と、立憲民主党の安住淳国対委員長(59)が25日、...続きを読む
動画あり【なんと】自民党の元副総裁、石原派最高顧問の山崎拓氏が「小選挙区は辻元清美」と応援演説(産経)/識者、ネットでは「岸田首相は、反党行為で除名すべき」「昔の自民党有力政治家はこんなのばかり」「即刻除名すべき」「あり得ない。何を考えているのか」「除名だろ!」
山崎拓 氏元自民党幹事長、立民辻元清美氏の応援に 山崎拓氏「小選挙区は辻元清美、比例は自民」 2021/10/27 自民党の山崎拓元副総裁は27日、大阪府高槻市で衆院大阪10区に立候補している立憲民主党前職...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました