社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【なんと】自民党の元副総裁、石原派最高顧問の山崎拓氏が「小選挙区は辻元清美」と応援演説(産経)/識者、ネットでは「岸田首相は、反党行為で除名すべき」「昔の自民党有力政治家はこんなのばかり」「即刻除名すべき」「あり得ない。何を考えているのか」「除名だろ!」

政治
スポンサーリンク

山崎拓 氏元自民党幹事長、立民辻元清美氏の応援に

スポンサーリンク

山崎拓氏「小選挙区は辻元清美、比例は自民」

2021/10/27

自民党の山崎拓元副総裁は27日、大阪府高槻市で衆院大阪10区に立候補している立憲民主党前職の辻元清美氏の応援演説を行った山崎氏は「小選挙区は辻元清美、比例区は自民党という立場だが、理解をいただきたい。辻元清美が当選すれば、日本の政治のためになる」と訴えた。同選挙区には自民前職の大隈和英氏も出馬している。

辻元氏は27日、自身のツイッターに山崎氏の演説の様子の動画をアップした。山崎氏は辻元氏について「非常に雄弁で、説得力がある。こういう方が日本の政治の中で活躍される必要がある」と強調した。

同選挙区は、辻元、大隈両氏のほかに日本維新の会新人の池下卓氏も立候補している。

山崎氏は自民で副総裁や幹事長などを歴任し、現在は石原派(近未来政治研究会)の最高顧問を務めている。(産経)

山崎拓氏「小選挙区は辻元清美、比例は自民」
自民党の山崎拓元副総裁は27日、大阪府高槻市で衆院大阪10区に立候補している立憲民主党前職の辻元清美氏の応援演説を行った。山崎氏は「小選挙区は辻元清美、比例区は…
スポンサーリンク

識者・ネットの声

阿比留瑠比氏「岸田首相は、反党行為で除名すべきですね。というか、昔の自民党有力政治家ってこんなの多すぎ」

有本香氏「自民党の岸田総裁は、山崎拓氏を即刻除名すべきではないか」

島田洋一氏「石原伸晃氏は派閥の長の責任において直ちに最高顧問山拓氏を解任せねばならない。それにしても、いっとき華やかだった山拓、加藤紘一、小泉純一郎のYKKは、いずれも末路は哀れだった」

石平太郎氏「日本人の福田康夫氏が「コロナの中国起源説が風評」と言って習近平の走狗なったと思えば、この人は自民党長老でありながら立憲民主党の番犬になったのか。自民党の老害たちはどうかしている」

竹田恒泰「自民党の山﨑拓さんが応援に入るとは、辻元清美さんも人気者ですね。てか、山﨑拓さんって、、、大丈夫ですか?」

高橋洋一氏「大阪は不思議なことがよくあるな」

スポンサーリンク

ネット

なんだこの人は!岸田氏が即刻除名しなければ自民党は終わる。

これでのうのうと石原派顧問をやるつもりか?自民党はもういい加減にしろ!

これだから自民党はダメなんだよ!

何で辻元氏が日本のためになるんだ?即刻首だろ!

まともな人なら彼が応援してるってだけで投票しない。

画像診断された方が良いですよ 心配です…早急に受診されます事をお勧め致します。 

これは酷すぎる! 国から旭日大綬章もらってますよね?

スポンサーリンク

山﨑 拓(やまさき たく、1936年(昭和11年)12月11日 – )

日本の政治家。通常は山崎 拓と表記。加藤紘一、小泉純一郎と並ぶYKKの一角。加藤の乱に連座したが、小泉内閣で自由民主党幹事長、副総裁を務め、小泉改革を支えた。福岡県議会議員(1期)、衆議院議員(12期)、防衛庁長官(第47代)、建設大臣(第57代)、自民党国会対策委員長、自民党政務調査会長などを歴任。近未来政治研究会(自由民主党石原派、旧山崎派)最高顧問。

山崎拓 - Wikipedia

参考記事

【動画あり】千葉8区でも高市人気。安住氏とのガチンコ応援対決も聴衆は高市氏へ/演説後、高市氏が会場を去ろうとすると、聴衆は一気に高市氏の前に流れ込んでいった/ネット「安住氏は人の応援してる場合か」「やはり高市人気は全国区」 
千葉8区 自民・高市氏と立民・安住氏が必死の応援“ガチンコ対決” 高市氏「桜田義孝の突破力が必要」安住氏「本庄氏はやってくれる男」 10/26(火) 自民党の高市早苗政調会長(60)と、立憲民主党の安住淳国対委員長(59)が25日、...続きを読む
中露艦艇の日本周回は「示威活動」岸防衛相が懸念表明/「大規模、長期間の活動は初めてであり異例だ。わが国への示威活動を意図していると考えられる」/ネット「防衛費10倍にしなければ国を守れない」
中露艦艇の日本周回は「示威活動」 岸防衛相が懸念表明 2021/10/26 岸信夫防衛相は26日の記者会見で、中国とロシアの海軍艦艇が同時に日本列島をほぼ一周した行動に関し「大規模、長期間の活動は初めてであり異例だ。わが国への示威活...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました