社会の話題と反応を発信していくネットメディア

山崎拓氏の辻元氏応援演説が波紋/「除名求める申し入れ書を提出 自民前職」(産経)/辻元氏と同区立候補の自民前職の大隈氏、自民大阪府連に対し党本部に山崎氏の除名処分の申し入れ書/ネット「当然だ」「即刻除名!」「立民を応援するなら自民から出ていくのが筋」

事件
スポンサーリンク

〈独自〉山崎拓氏の除名求める申し入れ書を提出 自民前職/選挙戦に多大な影響を及ぼしている

スポンサーリンク

〈独自〉山崎拓氏の除名求める申し入れ書を提出 自民前職

2021/10/28

自民党の山崎拓元副総裁が衆院大阪10区から出馬している立憲民主党前職の辻元清美氏の応援演説をした問題で、同区から立候補している自民前職の大隈和英氏は28日、自民大阪府連に対し、党本部に山崎氏の除名処分を上申するよう求める申し入れ書を提出した。

申し入れ書は、山崎氏について「他党公認候補が当選すれば日本の政治のためになる旨の発言をしている」と指摘した。その上で「選挙戦に多大な影響を及ぼしている」として、府連内で早急に協議し、党本部への処分上申を求めた。

山崎氏は27日、大阪府高槻市で辻元氏の応援演説を行い、「小選挙区は辻元清美、比例区は自民党という立場だが、理解をいただきたい。辻元清美が当選すれば、日本の政治のためになる」などと訴えた。

大阪10区からは辻元、大隈両氏のほか、日本維新の会新人の池下卓氏も立候補している。(産経)

〈独自〉山崎拓氏の除名求める申し入れ書を提出 自民前職
自民党の山崎拓元副総裁が衆院大阪10区から出馬している立憲民主党前職の辻元清美氏の応援演説をした問題で、同区から立候補している自民前職の大隈和英氏は28日、自民…
スポンサーリンク

識者、ネットの声

門田隆将氏「辻元清美が当選すれば日本の政治の為になる」と演説。老醜無惨。

橋本琴絵氏「当然です。一般企業なら背任罪に相当する裏切り」

阿比留瑠比氏「当然でしょう。自民の候補からしたらたまったものではない。ヤマタクを呼ぶ人の神経も疑う」

この人は何か弱みでも握られたんか?自民党所属の国会議員なら自民党候補を応援しいなアカンやん。

当たり前だ。除名しなければ自民議員だけでなく、自民党員にも、ひいては自民支持者にも筋が通らない。

これを除名できなければ、岸田政権は終わり。

一発除名だ。言い訳も聞く必要は全くなし。即刻除名が筋。

スポンサーリンク

参考記事

東京都 小池知事が入院 “過度の疲労 1週間程度の静養必要”/ネット「また選挙期間中に休むのは、たまたまなのかな?」「お体が心配なのでもう引退してください」
また、東京都 小池知事が入院 東京都 小池知事が入院 “過度の疲労 1週間程度の静養必要” 2021年10月27日 21時18分 東京都は27日夜、小池知事が過度の疲労で入院したと発表しました。 都に...続きを読む
安倍前総理:長尾たかし応援演説「領海を守るため、尖閣を守るため、拉致被害者を奪還するため頑張った政治家は長尾たかしだ。その結果、長尾たかしを潰したいという人たちもいる。でも負けるわけにはいかない!」
安倍前総理 「安倍晋三です。平日お忙しい中、たくさんの皆さまが「長尾たかしがんばれ」の気持ちで街頭に足を運んでいただきまして、誠にありがとうございました」 安倍元総理「私は長尾敬ほど無鉄砲な男を見た事は無い」 あのウイ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました