社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN:小室圭さん司法試験〝不合格〟か 合格者一覧に名前なし…NY生活に大きな狂い。「小室さんの2000万円超の年収が大前提でした。生活そのものが破綻する可能性があります」皇室ライター(東スポ)/ネットには驚きの声あふれる

事件

小室圭さん司法試験〝不合格〟か 合格者一覧に名前なし…NY生活に大きな狂い

2021年10月29日 23時06分
小室圭さん(30)が受験した米ニューヨーク州の司法試験の結果が28日に通知され、合格者一連に「KEI KOMURO」の名前はなかった。不合格だった可能性がある。

ニューヨーク州法務委員会(New York State Board of Law Examiners)は29日、公式ホームページで合格者のリストを発表。2021年7月司法試験結果(July 2021 Bar Examination Results)と題して羅列された「K」の欄に小室圭さんの名前はなかった。リストが掲出された。

圭さんはすでにニューヨークの大手法律事務所への就職が決まっている。29日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」に電話出演した国際弁護士でニューヨーク州の弁護士資格も持つ清原博氏は「(圭さんは)間違いなく合格されていると思っております」とコメント。

スポンサーリンク


大手法律事務所では合格すれば年収2200万円程度、不合格だと助手としてしか働けず600万円程度になると明かした。

ただし、仮に不合格でもニューヨーク州の司法試験は年2回あり「次は来年の2月、再チャレンジできます」という。

圭さんが卒業したフォーダム大ロースクールの生徒の合格率は87%。日本でも圭さんの合格は〝ほぼ確〟と伝えられていただけに、万が一、不合格なら大きな衝撃だ。

「眞子さんとの新婚生活にも重大な影響を及ぼします。物価の高いニューヨークで生活するにあたり、小室さんの2000万円超の年収が大前提でした。生活そのものが破綻する可能性があります」とは皇室ライター。

風雲急を告げている――。

小室圭さん司法試験〝不合格〟か 合格者一覧に名前なし…NY生活に大きな狂い | 東スポWEB
 小室圭さん(30)が受験した米ニューヨーク州の司法試験の結果が28日に通知され、合格者一連に「KEI KOMURO」の名前はなかった。不合格だった可能性がある。 ニューヨーク州法務委員会(Ne...

ニューヨーク州司法試験委員会(The New York State Board Of Law Examiners

「2021年7月合格」K列に名前は見あたらず

ニューヨーク州法務委員会 公式ホームページ

ネットのには驚きの声が溢れた

ではあの1位を獲った論文コンテストは……。

優秀な小室さんなら必ずや合格してくれると思っていたのに不合格って本当ですか?

眞子さんは何を思うのか。・・

落ちたんか・・・・

ここまで試験の合否を騒がれるのは、ある意味気の毒だとは思うが、筋を通さないからこうなのかな。

きちんと説明すべきだったね。今さらだけど。

これ結婚発表前だったらどうなったのかな。というか、これを懸念して結婚発表を合格発表前にしたの?

参考記事

テレ東「なぜ話題になるか理解できない」眞子さん結婚会見中に映画放送/ネット「さすがテレ東!」「確かにあれが話題になるのかは理解できない」「もう2度と話題に出なくていい」「テレ東の真骨頂!」「いまだに追いかけてる某局、もう小室氏の話題は一切なしでいい」
テレ東社長は「なぜ話題になるかよく理解できない。今まで通りやった テレ東「なぜ話題になるか理解できない」眞子さん結婚会見中に映画放送 2021年10月28日 16時4分 ・小室圭さんと眞子さ...続きを読む
【動画あり】結婚記者会見:NHK/小室圭氏「この数年間、誤った情報があたかも事実のように扱われ、誹謗中傷が続き眞子さんが心身に支障をきたした」「母も心身に不調をきたし、仕事を辞めざるをえない事態にまで追い込まれた。身の危険を感じた」
【詳報】眞子さんと小室圭さん 結婚記者会見(NHK抜粋) 2021年10月26日 26日午前結婚した秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さんと小室圭さんは、2人で記者会見に臨みました。 眞子さん「圭...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました