社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市早苗氏「美しい国、日本を作る」街頭演説で“安倍流”踏襲/安倍前首相のフレーズ「美しい国、日本」を連呼/高市氏は「疲労蓄積中、遊説中に右手右足を捻挫し鎮痛剤服用中も激励に元気出る」とツイート/ネット「満身創痍。。頑張れ」「頼れるのは高市さんだけ」

政治
スポンサーリンク

高市早苗氏「美しい国、日本を作る」街頭演説で“安倍流”踏襲

デイリースポーツ 2021/10/28

自民党の高市早苗政調会長(60)が28日、衆院選(31日投開票)を前に兵庫県などで、党公認候補の応援演説を行った。

兵庫県西宮市での演説では、今回の選挙で自民党が、政権公約として経済や外交、憲法などの政策に加え、子供や女性、障害者らを対象とした政策に力を入れるが「一部、ネット上では、これは高市公約じゃないか?という疑惑の声が上がっております」と触れ、「その通りでございます」と続けて、笑いを誘った。

「自民党の公約は全部、私のパソコンで打ちました。岸田総裁から『何が何でも3日以内に作ってくれ』と言われて3日間、徹夜をしました。自分の総裁選挙の公約をコピペしました」と自賛し、「そこに岸田総理の公約や、河野太郎さんの訴え、野田聖子さんの訴えなど、全てを入れながら整理して党議決定した公約でございます」と胸を張った。

最後には、安倍晋三前首相のフレーズ「美しい国、日本」を連呼。「一生懸命に努力する人が報われる日本、困った時に助け合う日本。美しく強く、成長する国、日本を作るために走り続けます」と結んだ。

ページはなくなりました - MSN
スポンサーリンク

高市氏のツイート

スポンサーリンク

ネットの声

あと少しです、頑張って欲しい。

なんとか、頑張ってほしい頼れるのは高市さんだけ。

高市氏が自民党を支えている。全国各地から応援依頼殺到だからお疲れだと思う。

グータッチで捻挫したのか。気合が入っている証拠。

鎮痛剤服用しながらって、満身創痍だな。あと二日頑張ってください。

この選挙に勝たないととんでもないことになる。大変だと思うけど、残りわずかなのでなんとか駆け抜けて欲しい。

スポンサーリンク

参考記事

「牧原、がんばれ!」埼玉5区で、自民の牧原氏が立民枝野代表と互角の戦い!:埼玉県(テレビ埼玉)/牧原候補「ジャイアントキリングを起こしたい」/ネットの声「テレ玉調査だからこれは本物」「これはあるのでは?!」「牧原さん、がんばれ!」
自民堅調 共闘の野党伸びず 世論調査終盤情勢/埼玉県 10/27(水) 10月31日に投開票が行われる衆議院選挙の終盤情勢を探るため、テレ玉は、10月23日から4日間、電話世論調査を実施しました。 調査は、県内の有権者を対象に...続きを読む
動画あり【なんと】自民党の元副総裁、石原派最高顧問の山崎拓氏が「小選挙区は辻元清美」と応援演説(産経)/識者、ネットでは「岸田首相は、反党行為で除名すべき」「昔の自民党有力政治家はこんなのばかり」「即刻除名すべき」「あり得ない。何を考えているのか」「除名だろ!」
山崎拓 氏元自民党幹事長、立民辻元清美氏の応援に 山崎拓氏「小選挙区は辻元清美、比例は自民」 2021/10/27 自民党の山崎拓元副総裁は27日、大阪府高槻市で衆院大阪10区に立候補している立憲民主党前職...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました