社会の話題と反応を発信していくネットメディア

善戦のもりした千里氏、落選が確定も晴れやかな顔「6万票は誇りです」今後も政界に挑戦するかについては、「正直、まだ決めてはおりません」/ネットにはねぎらいの言葉があふれる

政治
スポンサーリンク

元タレントの新人・森下千里氏、落選が確定も晴れやかな顔「6万票は誇りです」

11/1(月)

自民党公認で元タレントの新人・森下千里氏は、宮城5区で1996年の小選挙区制導入以降8連勝中の立憲民主党・安住淳氏に挑戦も、小選挙区で敗北。比例での復活当選もなくなり落選した。安住氏の牙城を崩せなかった。

日付が変わった午前3時30分すぎ、落選が決定的となると、宮城・石巻市に構えた森下氏の事務所は、ため息が漏れた。森下氏は午前3時40分ごろ、事務所に現れ、吹っ切れた表情で「遅い時間まで残っていただき、ありがとうございました」と支援者たちに感謝のグータッチ。敗因については「全く考えられていないというのが現状です」と話した。

森下氏は、今年4月から母と住み始めた石巻市から、選挙戦をスタート。6月1日から始めた辻立ちは、これまで1600回以上、多い日は30回を超えることも。“落下傘候補”の雰囲気を感じさせないほど、選挙区の隅々まで回った。「とにかくがんばったことを、母も褒めてくれている。投票していただいた6万票は誇りです」。だが、復活勝利には至らなかった。

安住氏と競りながらも落選した。改めて今後も政界に挑戦するかについては、「正直、まだ決めてはおりません」とするにとどめた。(報知新聞社)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

落選が決まった後の、もりした氏のツイート

スポンサーリンク

ネットの声

東日本大震災の復興継続等、新しい政治を変える事を、千里さんも辻立ちクイーンを継続して下さい!

結果は残念でしたが、次回は必ず勝てると確信した戦いぶりでした。

これからも応援し続けます。

6万票は立派な数字です。よく頑張った。良い経験になるはずです。

もりしたさん、大変お疲れ様でした。大健闘の得票数は確実に次に繋がる事でしょう。

おつかれさまです。地盤がないなかで森下さんはよく戦われた。また次回に繋げて下さい。

森下さんおはようございます。結果はとても残念だったけど、次は必ず国会議員に。

もりした千里様 凄い得票でした この票の重さを感じると今後の生き方変わりそうですね。

結果は残念でしたが、得票数が素晴らしい!安住氏にここまで迫ることができたのは、もりした さんの地道な辻たちと誠実さだと思います。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】TBS選挙特番/太田光氏 甘利氏に「ご愁傷さま」ネットは苦言(デイリー)/怒りの声あふれる:「甘利氏にご愁傷様でしたからの大笑い、ありえない」「甘利氏の後ろにいる支持者をバカにする発言だ!」「タメ口で上から。何様?」「TBSは大丈夫か?」
爆問・太田光 甘利氏に「ご愁傷さま」ネットは苦言 衆議院議員選挙の投開票が31日、行われた。爆笑問題の太田光が31日、TBS系の衆議院議員選挙特番「選挙の日2021」に出演し、自民党の甘利明幹事長に「ご愁傷さまでした」とコメントした。 ...続きを読む
衆院選 自民単独で安定多数 立民「共闘」不発/自民党絶対安定多数の264(15減)、立民は96(13減)/ネット「閣外協力にNOを突きつけられた」「政策が違うのに票だけ取りに行ったことが国民にバレた」
衆院選 自民単独で安定多数 衆院選 自民単独で安定多数 立民「共闘」不発 2021/11/1 第49回衆院選は31日、投開票が行われ、自民党は公示前から議席を減らすが、過半数(233議席)を超え、安定多数(...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました